blogs ブログ

気になるキャンプ場へ・・・。

2019/08/30

最近、キャンプらしいキャンプをしていない・・・。

トレーラーでのキャンプもそれなりには楽しいのだが、何か楽しさの種類が違う様な気がするこの頃で。

「そうだ、やっぱりキャンプはテントを張ってナンボ!」

初心に帰って久し振りのテント、しかもジムニー仲間とのソロキャンしようじゃないか~。

 

ってな訳で、以前から気になっていた山梨の「芦川キャンプ場」に行ってきました!

かなりの山の中に位置するキャンプ場、道中もかなり狭く険しいとの情報でした。

状態は良くはないけど一応はコンクリート舗装、普通車だと腹をこすりそうな場所もあるけど、

ジムニーならばな~んの問題もありませんね~。

 

1㎞ほど走ると・・・良いですね~、ホッとします。

 

こちらが管理棟。

 

超~懐かしい自販機が!

 

釣り堀(ニジマス)もあります。

 

キャンプ場の真ん中を沢が流れていて、今回は沢の向こう側のサイト。

オイラ達のサイトから管理棟方向を見た感じ。

 

沢を渡る道、普通車でも問題無さそう。

 

その上流側、程良い浅瀬で子供たちが水遊びするには丁度いいですね~。

 

サイトの脇には専用の水場が、しかも自然水だから流れっぱなし!

 

今回の参加車両、三者三様歴代3種のジムニー。

後ろ姿も個性豊かで良いですね、

左のランクルはデイキャンで帰るカミさんたち。

 

今日の寝床は今回初張りの「テンマクデザイン・パンダTC」

手に入れてから既に1年以上、やっと日の目を見る事が出来ました(涙)

 

K君はエルフィールド・デュオ、そしてT君は初キャン&初張りのアメド・S

これからSP底なし沼にハマっていくんだろうな~(笑)

 

リビングは久々登場の「クラシックタープ・レクタ」

ヘキサでも充分だったけど、日陰を作るには大きいに越した事はないもんね。

 

まずはビールで「チュイ~っす!」

 

この後、酔って泳いだオイラが、腕にしていたパワーストーンを沢に落として大騒ぎ(泣)

K君長男が探し当ててくれて、事なきを得・・・本当にありがとう~!

 

冷静になって考えると、以前も違う川で同じ事をした様な・・・まったく進歩してねぇ(汗)

(注:飲酒しての遊泳はやめましょう!)

 

なんだかんだあったけど、カミさんと子供たちは夕方には帰宅、

さぁ~此処からが本来のソロキャン本番、呑むぞ~!!

 

男所帯のソロキャン、惣菜を中心に簡単料理で宴会スタート。

 

缶酎ハイ、そしてメインはこれ!

K君が先輩から頂いてきたお酒、この美味さには参ったね~。

是非また呑みたいです!!

 

 

日、月曜って事もあり泊りは3組程、とてもゆったりと出来ました。

管理人のおじさんも凄く気さくな方で、作った野菜も頂いたりして。

是非リピートしたい癒しのキャンプ場でしたね。

 

キャンプブームで中々週末予約が取れない昨今、やはり平日を絡めると違いますね。

働き方改革で週末お仕事頑張って、平日休みにしようかと本気で考える59歳のオヤジです(笑)

次のキャンプは何時かな~。

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ