blogs ブログ

焚き火オフ in ひだまりの里

2011/02/01

1月29~30日、「ひだまりの里キャンプ場」にて「第10回・神奈川焚き火オフ」を開催しました!焚き火オフ・in・ひだまりの里 022.jpg

オイラは前日(28日)からの現地入り、仕事をやっつけPM3:00には会場に・・・。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 002.jpg

 ところがオイラより早い方が・・・既に設営済み、しかもニューアイテム!

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 001.jpg

 カーサイドタープに似ていますが、フルクローズされて中も意外と広いですね~。

「お~中々いいね~」などと言いながら、ちゃっかり椅子とテーブルを運び込む我が家でした(笑)

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 003.jpg

 テントでお世話になってますからね~、食材ぐらいは提供しないと申し訳ありません。

「遊び家工房」オリジナルグリル&岩塩プレートで、そこそこのお肉が極上のお肉に変身です!

 

岩塩プレート、これマジで良いっす!! 良い加減の塩味が出てタレ要らず、お勧めです!

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 004.jpg

 こちら、今回初参加の木島さんご夫婦、「キムチ鍋」美味しかったです、また次回もお願いしま~す!

 

この後も、仕事を終え駆けつけたキャン友さん達との前夜祭は続きます。

明日の本番が有りますからね、適当に終わらせないと・・・(汗)

 

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 008.jpg

 翌朝、良い天気!ノボリも気持ちよく靡いています。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 005.jpg

 こちらもニューアイテムのお披露目、得意げなポーズの奥様で~す(笑)

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 006.jpg

 喜びも束の間、宴会会場となるSTと強引に連結!! 家主の意見など聞く耳ありませ~ん(爆)

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 014.jpg

 強引な連結に満足した野郎共は、焚き火にあたりながら・・・更なる悪巧みか~

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 009.jpg

 何にしても「焚き火」は欠かせません、自然に人が集まりますな~。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 012.jpg

 せっかく火が有るなら・・・抜け目がありませんね、ジャガイモを焼いてみたら・・・うっ美味そう~!

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 010.jpg

 その横では「縄跳び」が始まりました、さすが「子供は風の子」であります。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 011.jpg

 すると・・・やっぱり出てくるんですよね~、自分の歳を忘れてる・・・忘れたい・・・方々がね~。

 でも、縄に引っかかって気が付いちゃうんですな~(爆~逃)

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 016.jpg

その頃、 STの中では女性陣が「豚汁」の仕込みに取り掛かってます。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 017.jpg

 この大きさの鍋が煮炊き出来るんですから、ストーブとしては優れものであります。

暖房と調理、まさに一石二鳥!燃料節約にもなるしエコですね。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 018.jpg

 鍋が煮えるのを待ちながら、キャン友さんのお土産のチーズを皆さんで試食会であります。

仕事の海外出張先で買ってきたらしいのだが・・・うっ、臭いが・・・食べてみると・・・え~っ、美味い!!

オイラ好みで病み付きになりそう、国内で手に入らないかな~。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 019.jpg

 そうこうしている内に、「豚汁」も良い具合に煮えてまいりました。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 020.jpg

 さぁ~宴会の始まりです! 焚き火点火までに身体を温めておかねばね(笑)

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 021.jpg

 PM6:30、いよいよ点火であります! 

火付け盗賊・・・いやいや火付け役はこの方、ミョ~に嬉しそうでしたが・・・病み付きにならないで下さいよ(笑)

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 025.jpg

焚き火オフ・in・ひだまりの里 024.jpg

 薪が少し湿っていたので心配してましたが、何の問題もありませんでした。

見て下さい、この火の勢い!焚き火なんてカワイイ物じゃありません、火事ですな、火事!

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 026.jpg

 あまりの勢いに「焚き火トーク」どころか、皆さんボーゼンと立ち尽くしてます(笑)

 

朝方まで火種は残ってましたが、見事に燃え尽くしてくれました。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 027.jpg

 おかげで翌朝の後片付けもすご~く簡単に済み、あらためて櫓の組み方が良かったかなって感じますね。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 028.jpg

 一通りの片付けも終わり、汗を流しにこちらのお風呂に。

 

焚き火オフ・in・ひだまりの里 029.jpg

 一っ風呂浴びて外に出ると、真正面に富士山が。

 

この後キャンプ場に戻り、残り物のうどんを「焼きうどん」にして、何時もの如くキャンプヌードルを食べ

解散となりました。毎回思いますが、料理に関しては常に完食であります、やはりせっかく作った料理

ですからね、捨てたりしたら目が潰れます!

 

今回、準備オフ含め本番まで参加の世話人会の方々、本当にお疲れ様でした。

また参加の皆様、楽しんで頂けましたか? また楽しいイベントをやりましょ~!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ