blogs ブログ

冬キャン・久々のふもとっぱら!

2018/12/10

我が家から30分程で行ける最寄りのキャンプ場なのに案外行っていないキャンプ場。

テントキャンパーの方々には「聖地」とまで言われ、人気漫画の舞台にもなっていますよね~。

そんな人気の「ふもとっぱら」にトレーラー仲間と行ってきました!

12月なのに結構混んでます、キャンプブームの成せる業でしょうか。

 

今日の組み合わせはカミさんのデュランゴ。

こいつもV8・5.2Lの力持ち、年式は古いがまだまだ現役ですよ!

 

前乗りのキャン友さんは既にセッティング済み、薪ストーブでぬくぬくなので丸投げで甘えちゃいました~。

段々手抜きになっていく自分が・・・堕落キャンパーを極めます(笑)

 

晴れの予報だったけど雲が多く肌寒い天気、まぁ~12月だから当たり前だけど今までが暖か過ぎたからね。

時々顔を出してくれる富士山、地元民としては毎日見慣れた風景・・・でもやっぱり嬉しい!

 

センム婆ちゃんも嬉しそう!

 

場内はシーズンピーク時とは行かないものの午前中でこの様子、数年前では考えられなかったな~。

テント種類も様々、散策するだけで目の保養になります(笑)

 

場内には某トレーラーの会の皆さんが集まっていました。

 

 

さて、我が家のキャンプはとにかく日常を忘れ、ひたすら心のリセットする事に専念。

何もせず、明るいうちから呑み始めます。(ただ呑みたいだけなんだけどね)

 

キャン友さんは洒落た呑み方してましたよ。

 

日も暮れてきたのでだんだん本気呑みモードに。

薪ストーブでゆっくりと調理していきます。

 

手作りハンバーグも超美味そう~、ワンコの分までご馳走様でした!

 

甘えっぱなしなので「せめてこれを食べて下さいませ~」と、しゃぶしゃぶ用のお肉を献上。

 

蓋を開けると・・・あいや~、なんと1枚づつラップしてあるじゃありませんか!

こんなの見た事ねえぞぉ~、しかも9枚、5人で9枚・・・割り切れねぇ~、揉めること必至だな(汗)

 

大変美味しゅう頂きました・・・頂き物なんですがね(笑)

 

 

寒~い12月のキャンプ、薪ストーブでぬくぬく過ごさせて頂きました。

トレーラーキャンプは快適過ぎて堕落が止まりませんな~。

次回はテントキャンプでちと気を引き締めるべきかもね!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ