blogs ブログ

SPW・ふもとっぱら

2016/09/20

 

SPWふもとっぱら・16 010.jpg

 

2年ぶりにSPWに参加してきました!

 

一昨年のSPW・戸隠以来なので内容も様変わりしていましたね~。

 

 

 

SPWふもとっぱら・16 001.jpg

 

お仕事の都合上遠い会場には中々行けず、この「ふもとっぱら」に照準を合わせました!

 

何とか時間を作って参加のSPWなのに、どうやら台風がこちらに向かっているらしい(汗)

 

しかも愛車ダッヂバンが車検切れ、積載量を考えて今回はデュランゴ&トレーラーでの参加。

 

 

SPWふもとっぱら・16 007.jpg

 

手抜き装備ではありましたが、それでもIGTだけは充実させてみました。

 

 

SPWふもとっぱら・16 005.jpgSPWふもとっぱら・16 003.jpgSPWふもとっぱら・16 004.jpg

 

まあまあ良い感じでしょ(^^)

 

 

SPWふもとっぱら・16 006.jpg

 

お月さんが出ているんだけど・・・このまま何とか雨よ降らないでくれ~

 

 

 

 

SPWふもとっぱら・16 009.jpg

 

SPW初日の朝、天気は良いが富士山傘被ってるし・・・。

 

 

SPWふもとっぱら・16 008.jpg

 

オイラが心配したところで台風が無くなる訳でもね~から、とりあえず乾杯~!

 

晴れても雨でもどうせ呑んでるだろ~けどね(笑)

 

 

 

 

 

SPWふもとっぱら・16 011.jpg

 

まずは受付。

 

 

SPWふもとっぱら・16 019.jpg

 

そんでもって記念撮影。

 

そしてこちらがイベント会場の風景で~す。

 

 

SPWふもとっぱら・16 014.jpg

 

ビッチリと並んだスタッフの宿泊用テント、真ん中手前が社長用・・・らしい。

 

 

SPWふもとっぱら・16 016.jpg

 

寄せ書き用フラッグ。

 

 

SPWふもとっぱら・16 015.jpg

 

各種教室コーナー、編み物やランタンシェード作りなどなど。

 

 

SPWふもとっぱら・16 017.jpg

 

過去のSPWでの写真や、書籍などのコーナー。

 

 

SPWふもとっぱら・16 018.jpg

 

こちらはカフェですな。

 

 

SPWふもとっぱら・16 013.jpg

 

焚き火トーク会場、以前は椅子を持参だったけど全て用意されてた!

 

 

SPWふもとっぱら・16 021.jpg

 

夜のドリンクコーナー、やはりバージョンアップしているぞ!

 

 

SPWふもとっぱら・16 022.jpg

 

狙いはこれ以外ないでしょ~。

 

 

 

そして開会式

 

SPWふもとっぱら・16 023.jpg

 

いよいよ「SPW・ふもとっぱら」の開催です!

 

 

SPWふもとっぱら・16 024.jpg

 

社長もいらっしゃいますね~。

 

 

 

初日は娘夫婦が合流する事になっていたので、イベントには参加せずにマッタリと過ごします。

 

 

SPWふもとっぱら・16 025.jpg

 

親子四人で乾杯!

 

 

ところが・・・やはり台風の影響からは逃げられません。

 

 

SPWふもとっぱら・16 026.jpg

 

横風で雨が吹き込んで来てしまい、まさかのブルーシートを張る事に。

 

SPWでこれは「掟破り」でしたね(汗)

 

 

SPWふもとっぱら・16 027.jpg

 

恥も外聞もありませんよ、濡れなければ何でもありでしょ(笑)

 

 

楽しい時間は過ぎるのも早く、翌日は朝から雨模様。

 

最悪の状況を考え装備を全て撤収、

 

娘達も帰ったので後はのんびりトレーラーで過ごす事にしました。

 

 

SPWふもとっぱら・16 028.jpg

 

昼飯はこれ(笑)

 

その後、カミさんは昼寝、オイラは・・・

 

 

SPWふもとっぱら・16 029.jpg

 

スマホで無料映画の鑑賞でした。

 

 

夕方、夕飯の準備をするもキッチン周りはすべて撤収してしまいましたからね~(汗)

 

 

SPWふもとっぱら・16 031.jpg

 

クーラーBOXを台にマーベラスでの寂しい~調理風景(涙)

 

 

それでも最後の晩ですから焚き火トークにも参加。

 

 

SPWふもとっぱら・16 034.jpg

 

お目当ての‘久保田‘を頂きましたし、

 

 

SPWふもとっぱら・16 036.jpg

 

古株のスタッフさんと談笑も出来ました。

 

 

久し振りのSPW,会場の雰囲気もだいぶ変わりましたが、

 

それ以上に参加ユーザー達の世代交代を強く感じましたね。

 

ベストサイト・コンテストなど競争心と購買意欲を刺激するイベント。

 

トレーラーでの参加は楽ですが、少し悔しさと寂しさが残りました。

 

ご一緒出来た皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ