blogs ブログ

新しいキャンプ場が出来たって!?

2020/08/27

空前のキャンプブームの中、週末の予約取りはとんでもなく厳しい状況でして。

新しいキャンプ場の情報はいち早くゲットしたい所ですよね。

 

そんな中、以前からあった牧場の施設内にキャンプ場が出来たとの情報を聞きつけまして、

早速ドライブがてら下見にいってきました~!

地元ではその昔から牛乳で知られ、数年前に朝霧高原に「COW RESORT IDEBOK」として新しい施設がオープン。

 

ジャージー牛など数種の乳牛が飼われています。

 

道路を挟んでこちらがレストハウス。

 

テラス席もあってお洒落な感じですね。

あっ、カミさんが・・・(汗)

 

お約束のソフトクリームをカップで頂きます。

ピザやホットドックなどの軽食、そしてチーズやウインナーも売っていました!

 

さて、肝心のキャンプ場は何処なんでしょう?

 

 

レストハウスの裏手に回るとありました!

まずはトレーラーハウスが一棟、屋根付きウッドデッキで使い勝手は良さそうです。

 

右手に5サイト

 

左手向こうが炊事場で・・・。

 

その炊事場正面に細長くサイトが並んでいました!

 

手前のFサイトが一番広く、キャンピングトレーラーで利用するならここでしょうか。

ただし小型に限るかな・・・。

 

その向こうに同じ形のサイトが整然と並んでますね~。

すべて電源付きなのはありがたいのですが、如何せん狭いわ!

自走キャンカー、それも5ⅿクラスならピッタリ収まりそうだけど・・・(残念)

 

「風の湯」も近いし、RVパーク的に利用すれば良いかもね!

如何でしょうか~。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ