blogs ブログ

やっぱりお気に入り!

2010/05/17

お知らせ通り、週末は「PICA西湖」に2泊3日で行ってまいりました~。2010.5.14~16 PICA西湖 001.jpg今回は、我が家を入れて3組でのはずが・・・。

「おじゃましに行くよ~」とか、「明日は別のキャンプ場に行くから、その前にちょっと・・・」なんて具合で

結局こんな状態(笑)

 

 

2010.5.14~16 PICA西湖 005.jpg

昨日の夕方チェックインした時は、雨がしとしとしていましたが、翌日は最高の天気!

土曜の朝なのにサイトにはおいら達だけ、皆さんハッピーフライデー使わないんですねぇ~

2010.5.14~16 PICA西湖 003.jpg今回のサイトはこんな感じ、区画サイトではきびしいかな?って思ってた「ランステ」

ところがここのサイトは広いぞ~、なんなくセッティングできました。

 

ロッジタイプとは違った開放感がありますね、これからのシーズン大活躍しそうですww

ただ一つ難点が・・・

2010.5.14~16 PICA西湖 006.jpg

クローズとオープン時に使うペグの数がハンパじゃない、分かっちゃいても蹴躓く。

とりあえず飲み干したアルミ缶を被せて目印に、う~ん何か考えなきゃ~なぁ~。

 

二日酔いの頭じゃあ良いアイディアなんか出るわけももなく・・・そこへ2010.5.14~16 PICA西湖 002.jpg

「朝風呂、貸切状態だったよ~、大の字で浮いてきちゃったね~(爆)」とこの方、朝からプシュっと!

オイラも負けじとプシュっとね、か~っ、美味い!

贅沢な時間ですよね~、ほんとキャンプはやめられません。

 

朝飯をガーリックトーストなんぞで済ませながら、バカっ話しに花が咲き気が付けばもうすぐお昼。

2010.5.14~16 PICA西湖 007.jpg

次のキャンプ場に向けて出発する皆さん、次回もよろしくです。

 

残ったオイラ達は昼飯の準備、

2010.5.14~16 PICA西湖 008.jpg

奥様たちが作り始めたのは、昨夜炊いて残ったご飯を酢飯にして「いなり寿司」

さすが無駄がありません。

 

2010.5.14~16 PICA西湖 004.jpg

そして今回一番張り切っていたのが、こちらの奥様!

 

2010.5.14~16 PICA西湖 009.jpg

なんと、美味そうな「ペンネ」を作ってくれました~、料理の出来に旦那さまもご満悦。

 

2010.5.14~16 PICA西湖 015.jpg

そして旦那様も負けじとこれ!スモークですね~、またお願いしま~す。

オイラも料理覚えなきゃ・・・多分言うだけ・・・心にも無いくせに(爆)

 

2010.5.14~16 PICA西湖 011.jpg

2010.5.14~16 PICA西湖 010.jpg

どちらも大変美味しゅうございました。

夕飯にも、ドライカレーやら・・・ん~、酔っぱで記憶が・・・ごめん(~逃)

 

2010.5.14~16 PICA西湖 012.jpg

今回キャンプ場に着いて、何か変だな~と思ったら・・・トレーラーコテージが無くなっているんです。

以前から「老朽化で入れ替えるかも」とは聞いていたけど、普通のコテージになっちゃうんですね~

 

2010.5.14~16 PICA西湖 016.jpg

一夜明けて最終日、この日も良い天気です。

ドライカレーとしじみの味噌汁で朝飯を済ませ、チェックアウトを延長し夕方までまったりする事に。

必要ない道具からのんびり撤収へ

2010.5.14~16 PICA西湖 018.jpg次回のキャンプの時に、気持ちよく使えるようにIGTの汚れを拭き取ります。

良い道具は長い付き合いになりますからね、粗末にはできません。

 

2010.5.14~16 PICA西湖 020.jpg

そしてお昼はやっぱりこれ、 期限切れが近いものからやっつけます(笑)

 

2010.5.14~16 PICA西湖 019.jpg

オフ会も楽しいけど、たまにはこんなキャンプが新鮮だよね~

この後、別のキャン友さんがアイスクリームをお土産に立ち寄り、そのまま一緒に帰路へ。

 

天気も恵まれ、とてもリフレッシュ出来たキャンプでした。

ここ「PICA西湖」は何度来ても良いですね、料金が高いと言う方もいますが、電源、お風呂、ドッグラン、

いつもお湯の出る炊事場、広いサイト、すべて込みの料金と考えたらけっして高額ではないのでは・・・。

欲をいえば、Cサイトにトイレが欲しいかな。

PICAの回し者ではありませんが、やっぱりオイラのお気に入りですね。

 

今回ご一緒した皆さん、またやりましょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ