blogs ブログ

梅雨の合間のまったりキャンプ

2020/07/22

 

梅雨の合間に久しぶりの「PICA西湖」へ行ってきました!

 

キャンプブームにコロナ自粛が拍車をかけ何故か皆さんアウトドア、週末はほとんど予約が取れません(涙)

そんな中、皮肉にもコロナ影響で仕事が暇になったため、平日の予約となりました・・・素直に喜べないが・・・。

 

てな訳で、去る7月12~14日の2泊3日で出かけたキャンプレポートです。

 

「キャンピングカーサイト」を予約していましたが、雨だと水はけが悪いので「TENNBA区画サイト」へ変更。

週末ではあり得ないサイト変更、空いている平日の特権ですね~。

 

キャン友さんのメッシュテントにSP・クラシックタープレクタを被せて雨対策。

ワンコのスペースも十分確保出来てますね。

 

このメッシュテント使いやすくて設営も簡単!

しかも側面のスクリーンがファスナーで交換可能、シチュエーションにあったタイプをチョイスできる優れもの、

価格もリーズナブルだし、早速「アマ〇ン・欲しいものリスト」に追加となりました(笑)

 

初日は正に「梅雨の合間の晴れ」、このまま降らずにいてほしかったな~。

 

目の前は「TENNBAテントサイト」

以前は「電源付きCサイト」、サイトが広くてキャンカーでも使い易かったんだけどね。

 

設営も完了、風呂で汗を流してサッパリ!

まずはビールで「チュイ~っす!」・・・か~っ、美味い!!

風呂があるキャンプ場ってのはやっぱり良いね~ (*^-^*)

 

酒の肴はカミさんが仕込んできてくれた「刺身の塩昆布〆」&「ぬか漬け」

そして今日のお酒は・・・

新潟は「鶴齢」純米吟醸、

美味しゅうございました~ (´▽`)

 

設営と酒の写真だけでしたね・・・まぁ~いつもの事ですから(汗)

特別な事はせず、ただただ「まったり」を楽しむ、我が家のモットーです!

 

次回はトレーラーかテントか、お楽しみに!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ