blogs ブログ

発電機にも、いろいろあるんですね~。

2010/04/29

我が家は自走キャンカーなんで、発電機はもともと標準装備なんですね。

だから発電機に関心がなかったんです・・・ところが、トレーラータイプの方々にとっては必需品との事、

そこで、遊び家工房でも取り扱う事になり、ちょっと紹介してみます~

発電機カタログ 001.jpgまずはこれ!

今度、天下のHONDAさんから新発売(5月13日)される、カセットガスで動く優れ物でやんす!

 

 


発電機カタログ 002.jpg

カセットガス2本で2時間以上発電するんですね~、カセットガスは他の調理器具や照明器具などに

結構使われてますから、互換性があります。

ガソリンタイプに比べて作業が楽ですし、荷物(ガソリンタンク)も減りますね。しかもキャスター付きなので

移動もらくらく、女性にとっても嬉しい発電機なんです。

 

発電機カタログ 005.jpg

HONDAさんばかりではありません、こちらは知る人ぞ知るメーカー、デンヨーさんです。

(おいら達みたいな業界では昔から有名なんですがね・・・)

こちらはHONDAさんより先に、カセットガスタイプを出しているんです!

デザインはお好みがあるでしょうが、性能的には負けていませんよ~

 

発電機カタログ 006.jpg

そしてこのデンヨーさんのには、LPガスタイプもあるんです。

カセットガスより長時間運転ができますし、燃料代も安い(?)かも・・・。

 

発電機カタログ 003.jpg

そして、これはもう皆さんご存知のHONDAさんのEU16ⅰですね。

今更説明も必要ないでしょうが、おいらのキャン友さん達はほとんどがこれ!

 

発電機カタログ 004.jpg

こちらは一回り小さいやつ。

 

発電機カタログ 007.jpg

これはデンヨーさんのガソリンタイプ。

 

この他にも、YAMAHAさん、新ダイワさんなどいろんなメーカーからリリースされています。

どのメーカーの製品も甲乙つけ難い性能です、あとは皆さんの使い勝手、スタイルに合わせた発電量、

大きさ、燃料、などの選択肢から選んでくださいね。

 

GW明けには詳しい価格などを掲載します。

決して安い買い物ではありません、しかしこれからの季節には是非欲しい~装備です。

検討してみる価値はあるのでは・・・。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ