blogs ブログ

コロナウイルス・・・自粛の中。

2020/06/19

皆さん、超~お久しぶりです!

非常事態宣言もおおよそ解除になってきましたが、如何お過ごしでしょうか?

6月に入り、休業していたキャンプ場も続々と再オープンし始めておりますね。

そこで、梅雨入り前の6月5~7日、2泊3日で久しぶりにキャンプに行ってきました!

 

コロナウイルスの影響から未だ自粛生活の中、県外にはまだまだ気が引ける状態ですので、

お隣り町の「朝霧ジャンボリーキャンプ場」まで、ちょいと外遊びに行ってまいりました~!

梅雨入り前の外遊び日和、新しいキャンピングトレーラー「T・グローブ」での初キャンプ!

以前のトレーラーより随分と小さくなっちゃいましたが、アメリカンな可愛い奴です(^^)

 

牽引車のダッヂバンもシート取っ払いで車中泊仕様にはなっていますが、

こっちはソロキャンもしくは非常時用(夫婦ケンカ)でしょうかね(笑)

 

この日のために買い揃えたニューアイテム、SP「TAKEチェアロング」&「ローテーブ・ルラウンド竹」

バーナーはお手軽な「イワタニ・フラットツイン」でセッティング完了。

 

早速始めちゃいま~す!

 

おつまみは「水菜とトマトのツナサラダ」

 

SPポイントでゲットした「アイスペール」、予想以上に使え、今後の活躍が楽しみ!

酒がすすんじゃいますね~(笑)

 

ワンコもまったり。

御年15歳半、まだまだ元気ですよ!

 

夕飯は焚火をしながら「ローチェア」&「ローテーブル」で。

 

メインディッシュは地元のハム&ソーセージの名店「グロース・ヴァルトさの」キャンプ飯セット。

 

ラム肉は初めて頂きましたが・・・とっても美味しゅうございました!

 

やっぱりキャンプには焚火、まったりとした時間が流れ・・・。

こうしていると、「世の中大騒ぎ」なんて忘れてしまいますね。

 

 

初日の金曜は来場者も少なく、

「まだまだ自粛真っ最中だから、こんなもんかなぁ~」

なんて感じてたら、土曜の午前中には結構なサイトが立ち並び、たちまち賑やかに。

車のナンバーを見ると県外ばかり、しかも首都圏からの来場者がほとんどでした。

ちょいと複雑な感情になりましたが、モラルは人それぞれですからね・・・。

 

最終日曜は曇り気味、雨が降らないうち撤収へ。

お約束の場所での記念撮影、富士山は見えませんね~残念!

さぁ~次は何処行こうか!

 

ボチボチとキャンプレポしていきますので、これからもお付き合いのほどよろしくです。

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ