blogs ブログ

研修(?)旅行

2010/03/15

ここんとこまともなキャンプしていないような・・・今週末は久しぶりにキャンカー出動の予定!

てなわけで、今回はキャンプねたではなく、

消防団研修旅行 001.jpg

オイラの所属する地元の消防団ねたでやんす。

毎年恒例の研修旅行で伊豆長岡へ行ってきました~。

(写真はたまたま撮ったやつ)

 

 

 


消防団研修旅行 021.jpg

土曜の2時出発、一路伊豆長岡に向かいます。

クーラーボックスの中には山のように・・・

 

消防団研修旅行 022.jpg

研修に必要かどうか疑問を残しつつも、乾杯~!

 

消防団研修旅行 020.jpg

しばらくすると、すでにこんな方が(爆)

 

消防団研修旅行 019.jpg

そして今夜のお宿はここ、「サンバレー伊豆長岡」

 

夕方6時からの研修と言う名の宴会までは時間があるので、まずは一っ風呂!

サウナに入り、バスの中で吸い込んだアルコールを出し、研修に備えますww

 

消防団研修旅行 018.jpg

いよいよ研修会場に団員があつまります。

 

消防団研修旅行 017.jpg

料理の準備もちゃくちゃくとすすみます。

 

消防団研修旅行 016.jpg

おっ!入り口には今回の講師の方々が・・・

 

消防団研修旅行 015.jpg

消防団の研修だけあって、制服も赤!さすが~(爆)

 

消防団研修旅行 014.jpg

研修本番を前に緊張ぎみ(?)の団員達・・・

 

消防団研修旅行 013.jpg

さあ~7人の講師による、きびし~研修の始まりです!

 

消防団研修旅行 011.jpg消防団研修旅行 012.jpg

マン・ツー・マンの勉強会であります~

 

消防団研修旅行 009.jpg

楽しい・・・いやいや、厳しい研修もあっと・・・いやいや、やっと終わりです~。

 

消防団研修旅行 007.jpg

できの悪い団員だけは、居残りで場所を変えての追加補習であります。

 

消防団研修旅行 008.jpg

やれやれ・・・

この勢いで夜の宴会、いや、研修は続くのでした・・・(爆)

 

消防団研修旅行 004.jpg

一夜明け、本日の研修はこれ!

陶芸体験です、皆さん慣れない手つきで四苦八苦してます(笑)

 

消防団研修旅行 006.jpg

オイラが作ったのは、ご飯茶碗。

お店を探しても中々ちょうどいい大きさが見つからなくて、この際だからチャレンジ。

 

幼稚園児にも教えているらしい(へ~)ここのおばちゃんが、オイラ達おやじに対しても

同じお子ちゃま言葉なんだよね~(爆)

 

消防団研修旅行 002.jpg

昼飯は「ようらんパーク」でバイキング、結構な肉をガンガン焼いていました。

皆さんこれを目当てに長蛇の列、お一人様¥1500なり~。

 

ちなみにここ、道の駅「伊豆のへそ」と併設、キャンカーでの利用もOKですよ~ん。

 

この後、最後の研修予定のパターゴルフで汗を流し、再びバスの中でアルコールを注入しながら

帰路につきました。

いや~、充実した研修旅行でしたね~。講師の皆さんお世話になりやした~(爆)

ん~消防団に入ってて良かった!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ