blogs ブログ

気になるキャンプ場・Foresters Village Kobitto へ行って来た!

2018/11/06

超~久しぶりのテントキャンプであり、ブログ更新でもあります!

忘れ去られているかな・・・また頑張りま~す(汗)

 

今回は、ず~っと気になっていた山梨県北杜市のキャンプ場「Foresters Village Kobitto」に行って来ました。

ある縁で知り合った知人が、このキャンプ場に就職した事もあり、カミさんとの夫婦テントキャンプでお邪魔です。

こちら管理棟、ログハウス風で素敵です!

管理人さんのご夫婦は、以前は東北でキャンプ場をやられていたそうですが、震災で被災し地元を離れ、此処山梨で新たにオープンしたそうです。

 

管理棟前のメイン道路、一般道でもあるのでたまに車が通ります。

 

道路反対側、この道路沿いにサイトが並んでいます。

 

サイトの向こう側は川が流れていて、夏場はここで水遊びですね。

 

炊事場、親切な事にBBQ台などを洗うシャワーもあります。

 

トイレ&シャワー、どれも新しく清潔で気持ちイイ~。

 

管理棟奥のサイト。

 

上段にはコテージが並びます。

この他にも子供が遊べるお部屋などもあり、アットホーム的な雰囲気ですな。

 

さて、今回の我が家がお借りしたサイトは「すもーる電源サイト」

人気のキャンプ場で中々予約が取れず、唯一空いていたサイトだったので期待薄だったのですが・・・。

ところがどっこい、こじんまりとして夫婦二人には丁度良く、居心地の良い~サイトでした。

ランブリ・Pro4 & ヘキサ・Pro でシンプルに!

 

さあ~、まずは焼酎ハイボールで「ちゅい~っす!」

 

御刺身~!

 

今回初投入の2機種、「雪峰苑」と「フラットバーナー」はどちらも使い易くメインマストになりそう!

鉄板がちょいと重いのが難かな~、「ピッツ」はもう一本あっても良いね。

 

 

翌朝は雨に降られてしまったけど、良い雰囲気のキャンプ場なので気にもなりませんでしたね。

最寄りの温泉「尾白の湯」に浸かりながら昼食を頂き帰路に。

また近いうちに是非お邪魔したいと思います!

お世話になりました~!!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ