blogs ブログ

SW(シルバーウィーク)・ふもとっぱらキャンプ場

2009/09/22

SWだとかって世間は五連休・・・おかげでどこのキャンプ場も、予約表は真っ赤っ赤!

当然、高速道路も・・・

てなわけで、近場の「ふもとっぱらキャンプ場」に決定!

ここはフリーサイトで敷地が広すぎるから(どこまでがキャンプ場なのか未だに?)、予約なしでもOKでした。

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 040.jpg

金曜日の夕方現地入り、テントキャンパー1組と我が家のみ

夕焼けの富士山を眺めながら、晩酌といきますかww

 

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 042.jpg

この眺め、最高でしょ、キャンプやっててよかった~!

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 046.jpg

さっそくセッティング、前回奥様がたからリクエストのあった

「風通しが良くて、少し深めの小物入れ」も完成。

カミさん曰く、「濡れた食器や野菜もそのまま入れられて、なかなか便利!」とまずまずの評価(喜)

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 038.jpg

そんなこんなしてる間に、今夜のメインディッシュの鍋が・・・

九月も後半、夜は冷えますからね~しかもここは朝霧高原!お~美味しそう!

焼酎のお湯割りをのみながら、久しぶりの夫婦水入らずの宴でした。

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 035.jpg

日付も変わったAM3:00ころ、平塚Hファミリーが到着、渋滞の中お疲れ様です。

仮眠をとってからのセッティング開始

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 024.jpg

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 028.jpg外はオガワ、中はスノーピークの組み合わせ、IGテーブル段違い連結です!

しかも、遊び家製品満載ですね~

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 019.jpg

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 017.jpg朝食をすませ、まったりしていると東京町田のⅠファミリー到着

オガワ2連結、ワンアクションテーブル3連結&ロゴス囲炉裏テーブル・・・ゴージャス!

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 011.jpg

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 014.jpg

日も暮れて、今日も富士山がいい~雰囲気・・・

宴の目玉は、ご存知「厚木シロコロホルモン」、美味い!ビールで最高!

そしてまた今宵も・・・

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 023.jpg

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 022.jpg

さすがに連荘の酒びたり、汗を出さなければとMTBツーリングを兼ねて散策に・・・

キャンプ場のすぐわきの森をぬけたら、なんとつり橋が!

いつも呑んでばかりいますからね~、新たな楽しみになるかも。

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 010.jpg

一汗かいた後は「天母の湯(あんものゆ)」へ

安くて(400円)露天風呂からの眺めのいい湯です

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 009.jpg

風呂から帰ってくると、秦野Tファミリー、Mファミリーが到着

総勢5ファミリー18人の大所帯、今夜の宴はさらに盛り上がるぞ~

 

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 008.jpg9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 006.jpg

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 001.jpg

見よ!この豪華な料理の数々を~

高原のキャンプ場で「お刺身」が食べられるなんて・・・飲兵衛にはたまりませんww

9月18~21・ふもとっぱらキャンプ場 004.jpg

こんな奥様も出現!楽しませていただきました(爆)

 

結局、呑んでばかりのキャンプ(毎回か?)でしたが、いい~時間が過ごせました

集まりも自由、解散も自由、皆さん自分たちのペースでの参加・・・とても気が楽ですね

今回ご一緒できたみなさん、ありがとうございました~、またよろしくです。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ