blogs ブログ

ソロキャンプのために!ジムニー JA11

2017/11/22

今年7月には既に完成していたのですが、ブログアップが出来ず・・・(反省)。
6年程前に5万円で購入、普段乗りの足として活躍してくれてたジムニーJA11。
車検切れとなり「いつかはオールペンするぞ~!」と息巻いていたが何せ資金不足(涙)
キャンプ仲間でもあるボディショップに預けっぱなしなのでした。
その代わりに我が家の新たな足車になったのが~これ!



同じくスズキのラパン君、年式は古いがアルミはRSワタナベ、しかも車高調キットまで!
ビシッとローダウンされてシンプル・イズ・ベストな小粋な奴(笑)
カミさんお気に入れだったんだけど、夏の猛暑前にエアコンがパンク!
しかも間もなく車検切れとなるため、やむなく廃車という事に・・・。

そこで急遽次の車が必要になり、資金不足で手を付けられず、
預けっぱなしになっていたジムニーが日の目を見る事に~WW
少~しづつ手を入れておいてと、カミさんには内緒でお願してはいたんだけど、これで大っぴらに作業して頂けます(やった~)
そして生まれ変わったジムニーの勇士がこれです!



ボディカラーは「コールマン・シアーズランタン」のアボガドグリーン(半艶仕様)
グリル周りもお洒落になったでしょ!



トップには15年以上サボってあったルーフBOXをリペイントして装着。
純正キャリアと迷ったけど、雨からキャンプ道具を守るにはこちらが楽ちんですからね。

ライト関係は全てLEDに変更、ヒッチカーゴ用のレシーバーも自作バンパー中央に。
エンジンはどノーマルだけど、なかなかカッコよく仕上がったでしょ~。

足回りも組み直したいけど取りあえず今回はここまで。
ソロキャンプの大事な相棒となってくれる事は間違いないですね

さあ~てと、何処のキャンプ場から攻めるかな~。

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ