blogs ブログ

黒坂オートキャンプ場

2016/10/26

新規開拓するべく、山梨方面で最寄りのキャンプ場はないものかと検索。

 

片道2時間以内なら行き易く、帰りも辛くないって事で行ってきました~!

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 017.jpg

 

噂は聞いていましたが、利用は今回初めて。

 

第1、第2キャンプ場と道路を挟んで解れておりますね。

 

 

 

予約時に「夜景が見えて、トイレが近いサイト」などと我儘な指定をさせて頂き(笑)

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 010.jpg

 

夜景がどっか~ん!とまでは行きませんが、木々の向こうに見えるらしいです(微妙かな)

 

ソロキャン2組で2サイトを用意して頂き、お一人様¥2.000とはありがたい!

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 014.jpg

 

「よっしゃ~、張るぞ~!」

 

張り切って設営したは良いが、夜景ポイントをまったく考えていなかった・・・(やれやれ)

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 013.jpg

位置関係を逆に張ってしまった事にここで気づく!

 

 

夜景を見ながら焚火で一杯のつもりが、自分達のテントを眺めながらなんて(涙)

 

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 015.jpg

 

残念な感じもありますが、設営完了なのでまずは「チュイ~っす!」

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 016.jpg

 

昼飯代わりに途中で買ったオードブル、明るいうちから呑む酒は最高~!

 

 

 

さぁ~て、小腹も落ち着いたので、場内をザックリと散策してみる事に。

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 018.jpg

 

道路を挟んだ向こう側とはいえ、希望通りトイレはメチャ近いです(笑)

 

サイトから15m位でしょうか、オイラにとっては嬉しい限りです!

 

ただ男子用の小便所が外に・・・恥ずかしいかも・・・酔っちゃえば関係ないか~。

 

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 019.jpg

薪と炭が無人販売で置いてありました、いや~ほのぼのしているな~。

 

 

 

写真を取り忘れましたが、サイトは全て林間サイトで良い感じの距離感の区画割り。

 

ちなみに、奥のサイトはソロキャンプではちょっと勇気が要るかもね(汗)

 

 

 

ひと眠りしてお風呂へGO

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 020.jpg

 

久し振りの「みたまの湯」、キャンプ場から車で15分位でしょうか。

 

露天風呂からの夜景がとっても綺麗ですよ!

 

 

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 021.jpg

 

一っ風呂浴びた後は焚火で燻されます(笑)

 

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 023.jpg

 

新製品の「プレートバーナー用風防」も良い感じです。

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 025.jpg

 

今夜のお酒はリーズナブルなこちらで、しかも増量カップ(笑)

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 027.jpg

 

ロールキャベツの暖かさが腹に沁みます。

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 028.jpg

 

ダッヂオーブンで照り焼きチキン! 勿論オイラは食べるだけ(^^)

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 031.jpg

 

冷えてきましたので2本目は熱燗で。

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 033.jpg

 

冷めたチキンを温め直して・・・また一杯。

 

9時半には撃沈、最近ダメだな~。

 

 

 

早く寝れば必然的に早起きになる訳で・・・年寄りのパターンだな(汗)

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 034.jpg

 

当然ながら早朝焚き火と洒落込む・・・ただやる事が無いだけだと思うが。

 

 

 

秋のキャンプ場、焚き火が欠かせない季節になりましたね~。

 

今回の相方とはファミキャンはあるものの、お互いソロは初めて。

 

親子位の歳の差がありますが、料理上手で助かりました(笑)

 

朝食はチャーハンと昨夜の残りのロールキャベツを頂いて・・・。

 

 

黒坂キャンプ場&プライベートキャンプ場 036.jpg

 

手抜きの冷凍物ではあるが、最近はそこら辺の店よりも美味いヤツもありますからね。

 

ところが1袋1人分と勘違いして2袋調理してみたら4人分・・・量がヤバイ(汗)

 

無理して何とか完食、昼飯分まであったな~(笑)

 

 

次回は「みんキャン!」でヨロシク!

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ