blogs ブログ

「どうして今日なんだ~!?」

2016/02/23

ブログネタも尽きて久しい今日この頃、既に「HP辞めたんじゃね~の!」とのご意見も有るとか無いとか・・・(汗)

 

そんな事はありません、安心して下さい、続いてますよ!(笑)

 

ってな訳で、本当に超~久しぶりのキャンプに行ってきましたよ~。

 

2月20~21日、場所は富士山のお膝元「朝霧ジャンボリーキャンプ場」

 

 

2016朝霧ジャンボリー (4).jpg

 


「ふもとっぱら」も候補にあがったけど、この季節は吹きっさらしの風を嫌がりこちらに。

 

先発入りしているキャン友達に場所はおまかせで、Nサイトに陣取った様です。



 

 

今回参加のメンツはキャンプスタイル色々の混成グルキャンとなりました。

 

オイラの地元の後輩、「珠ちゃん」の常連でもある約2名は・・・

 

 

2016朝霧ジャンボリー (2).jpg

 

分かりますかね~、この車!

 

 

2016朝霧ジャンボリー (3).jpg

 

GSから颯爽と走りだした姿は~!? なんと、オープン仕様のジムニーであります!!

 

この糞ッ寒い中、何が嬉しくてオープンなのか・・・変態ですね(笑)

 

 

関東圏から参加のキャン友3組は、当然のごとくキャンピングトレーラーで快適スタイル。

 

トレの車検が切れている我が家はって~と、ダッヂバンでの車中泊と相成りました。

 

 

Nサイトに到着したとたんに雨が降り出し、天気予報で覚悟はしてたけど昨日までは快晴、

 

明日からも晴れの予報、久しぶりのキャンプなのに雨、しかも激しく降るらしい・・・。

 

「どうして今日なんだ~!?」   (タイトルコールでした。)

 

 

 

 

文句言っても雨が止む訳もないので、チャチャっと設営を済ませます。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (6).jpg

 

この季節、薪ストーブが威力を発揮しますね~、なんと今回は2基設置!

 

 

 

暖は充分なんだが何せ外は雨、やることが無いので時間は早いが始めちゃいました~。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (7).jpg

 

大人9人、子供1人の総勢10人のグルキャンの始まりです。

 

さ~て今宵の酒はどんなかな~WW

 

 

2016朝霧ジャンボリー (8).jpg

うんうん、すべて日本酒ね・・・そろそろ痛風が心配だ(涙)

 

 

 

 

酒も進み、ちょっと気になるアイテムを出してみた!

 

 

2016朝霧ジャンボリー (1).jpg

 

ユニフレームの「ユニセラ熱燗あぶり台」、「おでん」まで楽しめる優れ物・・・らしい。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (18).jpg

 

炭を忘れたのでキャン友さんから拝借した豆炭で。

 

早速「おでん」を入れてみた。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (19).jpg

 

なぜかすわりが悪い・・・。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (20).jpg

 

蓋も載せてみたが・・・こりゃ~おでんの入れ過ぎだな~。

 

 

 

‘すわり‘の悪さの原因は豆炭に「あぶり台」が乗っかり、浮いてしまっていた様です。

 

炭の大きさを選ぶ様で、かなり細かくしないとダメなのかな・・・う~ん。

 

検討の余地がありますね~。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (17).jpg

 

結局、直火であぶっていただきました(笑)

 

 

次の楽しみは「牡蠣のガンガン焼き」!

 

 

2016朝霧ジャンボリー (21).jpg

 

伊勢から直送の牡蠣を、ジャストサイズの煎餅の缶に入れて炙ります。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (23).jpg

 

こうすると良い具合に蒸し焼きになるんですよね~WW

 

 

2016朝霧ジャンボリー (25).jpg

 

美味い!! 日本酒ともバッチリ!!!

 

 

美味い物尽くしで盛り上がっていますが、外はスゲ~雨!

 

 

2016朝霧ジャンボリー (16).jpg

 

足元まで雨水が浸水してきて・・・またまた「どうして今日なの~!?」

 

誰が「雨男」なんでしょうかね~。

 

 

 

 

 

2016朝霧ジャンボリー (26).jpg

 

そして翌朝。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (29).jpg

 

打って変ってこの天気! 富士山もこの通り。

 

 

 

2016朝霧ジャンボリー (30).jpg

 

STの中はグチャグチャ、天気も良く暖かくなってきたので外で朝食です。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (31).jpg

 

外で食べれば何でも美味い! これが本当の「アウトドア」ですな(笑)

 

 

この後、ダラダラしながらマッタリと昼まで過ごし、〆は「富士宮焼きそば」

 

 

2016朝霧ジャンボリー (35).jpg

 

剛炎だと早く焼けて美味いんだが・・・コスパがな~。

 

 

 

「どうして今日、雨が降るんだ~!?」って憤っていたけど・・・。

 

終わってみれば楽しかったキャンプ、久し振りだったし、みんなにも会えたし

 

良し!としますかね(^^)

 

みんな、ありがと~!!

 

 

 

 

ここ「朝霧ジャンボリー」は冬季料金で安いし、お気に入りのキャンプ場。

 

ただ雨が降ると地べたの泥濘がハンパじゃないですね~。

 

 

2016朝霧ジャンボリー (32).jpg2016朝霧ジャンボリー (34).jpg

 

危うくスタックするところ、4WDでないと安心出来ません(汗)

 

水捌けが悪いんでしょうね、雨の日は要注意ですね。

 

 

さあ~て、次回は何時になるかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ