blogs ブログ

‘15・焚き火OFF

2015/12/02

11月21~23日、遊び家倶楽部が主催する「焚き火OFF」に行ってきました!

 

場所はいつもの「ひだまりの里」、天気も上々楽しんで来ましたよ~ん。

 

 

‘15・焚き火オフ 025.jpg

 

毎年少しづつ大きくなっていく櫓ですが、今回の大きさがボチボチ限界かな~。

 

周りに火が回ったらヤバイですからね!(一応私は消防団員です)

 

 

一週間前に薪を運び込み、裏方スタッフで櫓を組み上げ準備は万端。

 

今回は屋台も出す事になり、皆さん気合が入っておりました!

 

そんな中、やる気満々での登場となったのが・・・

 

 

‘15・焚き火オフ 006.jpg

 

なんと焚き火に因んでか「真っ赤なニッカポッカ」で颯爽と~、ご満悦ですね(笑)

 

 

女性陣も総出で「お稲荷さん」作り。

 

 

‘15・焚き火オフ 002.jpg‘15・焚き火オフ 004.jpg

 

美味そうですね~!

 

そしてその横には・・・

 

 

‘15・焚き火オフ 001.jpg

 

一瞬ビビりましたが(汗)さてこれがどんな料理になるのでしょうか!?

 

 

 

それぞれの準備をしながら、その時(焚き火点火)を待ちます

 

 

いよいよその時がきましたよ~ん!

 

「遊び家倶楽部・神奈川焚き火OFF」の開催です!!

 

 

‘15・焚き火オフ 017.jpg

 

まずは幹事連からの挨拶。

 

そして点火です!

 

 

‘15・焚き火オフ 018.jpg

 

点火の大役を担ったのは、大阪から参加のキャン友ご夫妻。

 

しかも、結婚記念日を祝うサプライズ付きであります!

 

 

‘15・焚き火オフ 021.jpg

 

用意されたケーキのロウソクの火を・・・。

 

 

‘15・焚き火オフ 022.jpg

 

2人で吹き消し~

 

 

‘15・焚き火オフ 023.jpg

 

あらら~・・・焚き火の火が点く前から熱いわ(笑)

 

いつまでもラブラブでね~!

 

 

 

 

‘15・焚き火オフ 027.jpgさぁ~、こちらも熱いですよ~!




そして、屋台村もオープンです!



 

‘15・焚き火オフ 007.jpg

 

初めての試みでしたが、焚き火櫓が見える良い距離感でGOOD!

 

それではお店を紹介致しましょ~!

 

 

‘15・焚き火オフ 008.jpg

 

まずは「遊び家bar」、生ビール、焼酎、各種果実酒を取り揃えてありました。

 

女性に大好評、個人的には日本酒が欲しかったな~(涙)

 

 

 

‘15・焚き火オフ 009.jpg

 

富士宮からやってきた「アジフライ屋」、オイラ大好きで~す。

 

 

‘15・焚き火オフ 010.jpg

 

写真が暗くてゴメン、ビーフストロガノフが絶品、3杯いっちゃいましたね。

 

 

‘15・焚き火オフ 011.jpg

最近キャンピングカー乗りになった「ラーメン屋」さん、行列が出来てましたね~。

 

 

 

‘15・焚き火オフ 012.jpg

 

「石井のチャーハン屋」、あれ?マスターが違うぞ!?

 

空の中華鍋振ってどうするの~(笑)

 

 

‘15・焚き火オフ 013.jpg

 

名古屋名物「きし麺」を振舞ってくれたのは、何時もペアルックで仲の良いご夫婦。

 

「生ウイロウ」ご馳走様でした!

 

 

‘15・焚き火オフ 014.jpg

 

「豚マン」&「シューマイ」、大阪からいつもありがとうございます!

 

 

‘15・焚き火オフ 015.jpg

 

最後はこの方、遠く広島から初参加して下さったテ〇屋さん・・・違った(笑)

 

炊事棟の軒下にぶら下がっていた鶏はこの方が仕込んでいたんですね~。

 

 

‘15・焚き火オフ 016.jpg

 

この鶏、ちょいと見た目はグロだが味は抜群! 後引く味だわ~。

 

ギンナンはお持ち帰りで後日晩酌のツマミになりました、貴重な味をありがとう!

 

 

 

 

‘15・焚き火オフ 029.jpg

 

さ~て、焚き火も佳境に入って来ました。

 

そうは言ってもまだまだ火の勢いは衰えません。

 

 

‘15・焚き火オフ 028.jpg

 

終始こうやって水を撒きながら延焼防止に努めているんですね。

 

 

焚き火櫓が燃え尽きるまで、宴は盛り上がっていたようです。

 

裏方スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!

 

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

‘15・焚き火オフ 030.jpg

 

翌日、またの再会を約束してみんなで集合写真。

 

次回も何処かのイベントでお会いしましょうね~!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ