blogs ブログ

紅葉キャンプ in 道志

2015/11/09

仕事がやたら立て込んで・・・嬉しい悲鳴なんですが(^^;)

 

11月からアルバイト君が来てくれまして、オイラの負担が少~し楽になった(?)

 

ってな訳で、早速先週末キャンプに行ってきました~WW

 

今回は秋の道志エリアの雄、「道志の森キャンプ場」であります。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 005.jpg

 

トップシーズンはかなりの混雑っぷりらしいこちらのキャンプ場。

 

今回初めて利用させて頂きますが、何故そんなに人気があるのか気になる所、

 

個人的な視点でその辺りを探りながら楽しんで来ました!

 

 

 

H27/道志の森キャンプ場 011.jpg

 

先行で現地入りしていたキャン友さんは、ツインピルツがリビングの車中泊。

 

親子二人なら丁度いいサイズですね。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 010.jpg

 

オイラは最近定番のアメドS,リビングはピルツにお邪魔しま~す。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 001.jpg

 

出番を待つランタン達、これ全部点ければ暖房要らないんじゃね(笑)

 

 

H27/道志の森キャンプ場 012.jpg

 

お隣のサイトはSPの幕で揃えた単身パック仕様、こじんまりしていて良い感じです。

 

お留守に写真頂きました、すみません!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 002.jpg

 

設営も完了したので場内を散策してみました。

 

見頃はもう少し先でしょうか、それでも充分に色付いていましたね~。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 004.jpg

 

川を挟んで両側に様々なサイトが点在しています。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 006.jpg

 

釣り堀かと思うほど大きなプール、この周りが全てサイトになっています。

 

夏は子供連れのファミリーに人気でしょうね!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 009.jpg

 

こんな所にもサイトが・・・これはどうなんだろ。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 008.jpg

 

橋の向こうにもポッつ~んサイトが・・・車は入れませんが、とってもナイスです!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 007.jpg

 

こちらもお留守を良い事にパチリ、拘りの道具達が一杯です。

 

地面に落ちた葉っぱ達が、この時期限定のアイテムになってますね~。

 

 

全部を見きれませんでしたが、このキャンプ場は相当広いぞ!

 

川を中心に上流に向かってサイトが展開していますが、さらにその奥にもサイトが・・・。

 

各サイトが皆違う表情を持ってますね・・・これはリピート率高いわ!

 

ちなみに、水場はかなり多く、トイレも新旧ありますが中にはウォシュレット付きも有りです。

 

 

 

散策も一区切り、まずは軽~く始めますか!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 014.jpg

 

まだまだ時間はたっぷり、マッタリ行きましょう~(^^)

 

 

H27/道志の森キャンプ場 013.jpg

 

ここは直火がOK,キャンプしてる感満載です!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 015.jpg

 

ランチは焼肉丼、サラダ&スペシャルドリンク付(笑)

 

 

この後、お仕事疲(?)で椅子オチ・・・Zzz。

 

 

 

 

H27/道志の森キャンプ場 016.jpg

 

昼寝で体温が下がっちゃいましたから焚き火が嬉しい~!

 

 

ダラダラ呑んでたらポツポツと雨が降り出し・・・残念。

 

 

 

 

H27/道志の森キャンプ場 017.jpg

 

日も暮れてきたのでピルツの中へ。

 

全てのランタンに火を入れてみたら、やっぱり暖房要らずでしたわ(汗)

 

 

H27/道志の森キャンプ場 018.jpg

 

今宵の酒は「獺祭」、左が生で味はやや円やか、どちらにしても美味い!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 019.jpg

 

あては秋の味覚な焼シイタケをオリーブオイル&塩で。

 

またまた美味い!

 

 

静かな秋の夜が更けていきますね。

 

 

 

 

H27/道志の森キャンプ場 021.jpg

 

翌朝はしっとりと雨、気温もそれほど下がらず気持ちが良い~!

 

 

H27/道志の森キャンプ場 024.jpgH27/道志の森キャンプ場 025.jpg

 

サイト前の川、綺麗で程良い水量が流れています。

 

 

海よりも山、川が好きなオイラ好みのサイト群、全部を制覇は無理でしょうね~。

 

でも、是非また来たいキャンプ場には間違いないかな。

 

道志エリアにはまだまだキャンプ場がありますから、少しづつ開拓していきたいですね。

 

また楽しみが増えました!

 

 

おまけ!

 

H27/道志の森キャンプ場 023.jpg

 

向かいのサイトに30年近く前にオイラも乗っていたハイラックスサーフが!

 

懐かし~!やはり旧車には味がありますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ