blogs ブログ

賑やかグルキャン!

2015/10/21

10月の3連休、お仕事やりくりして久しぶりの2泊3日のキャンプ!

 

場所は「西湖テント村」

 

 

15.10.西湖テント村 013.jpg

 

何故かこの消防車がシンボルみたいな・・・西湖なのに西湖が見えないキャンプ場。

 

以前から気になってはいたものの、何時も素通りしていましたからね~

 

キャンプデビューの独身男を含め、大人7人、子供1人、幼児3人での

 

賑やかキャンプに行ってきました!

 

 

ここ「西湖テント村」は今回が初めてのキャンプ場

 

入口付近は林間サイト、やや道路や民家が近い・・・だが、炊事棟やトイレも近い。

 

奥に進むと打って変って広々芝サイトが広がっています。

 

 

15.10.西湖テント村 026.jpg15.10.西湖テント村 027.jpg

 

好みが分かれる所ではありますね。

 

今回は幼児が3人もいますので、炊事棟やシャワーも近いこちらのサイト

 

 

15.10.西湖テント村 011.jpg

 

管理棟と道路を挟んで孤立した感じのちょっと広めのサイト。

 

こちらを貸し切りにして頂き、ランドステーションL、ランドロックなど幕物5種

 

キャンピングトレーラー1台、車4台で余裕のセッティングとなりました。

 

 

15.10.西湖テント村 020.jpg

 

今回がキャンプデビューのソロテント、なんと諭吉1枚でお釣りが来たってさ~

 

雨風凌げりゃ上等、上等!

 

 

15.10.西湖テント村 014.jpg

 

オイラは久しぶりのランブリ・4でゆったり一人寝仕様。

 

カミさんはダッヂで車中泊・・・う~ん、夫婦の危機かも(笑)

 

 

 

キャンプ場にチェックインしたと同時に忘れ物に気が付き・・・ヤバイ!

 

ガ~ン!! なんと! くつろぎリビング用のランステを積んでない(汗、汗)

 

 

 

*後続組にピックアップしてもらい何事も無かった事にしたのは言うまでもない。

 

 

 

そんな裏話もありましたが、無事ランステの設営も済ませ、

 

 

15.10.西湖テント村 021.jpg

 

楽しいキャンプの始まりで~す!  チュイ~っす!

 

 

 

15.10.西湖テント村 015.jpg

 

キャンプを通じて仲間がどんどん増えて行きます。

 

歳も仕事も様々ですが、一つのテントに集まればそこは楽しい宴会場になっちゃうんですね!

 

 

 

15.10.西湖テント村 016.jpg

 

で、でもね・・・ちょいと炙り過ぎじゃねぇ~かな(汗)

 

ランステが香ばしくなっちゃうでしょうが!

 

 

15.10.西湖テント村 017.jpg

 

炉ばた大将x2台 & 剛炎+溶岩プレート

 

オイオイ、少しは遠慮しろよな・・・(涙)

 

 

 

15.10.西湖テント村 018.jpg

 

注)焚き火ではありません・・・(TT)

 

 

 

 

15.10.西湖テント村 024.jpg

 

昨夜遅くからは雨、天気予報通りなので想定内。

 

キャンプ中日なので、ランステの中でマッタリ過ごします。

 

 

15.10.西湖テント村 022.jpg

 

ウィンナーでモーニング・ビールを・・・贅沢な時間ですね~。

 

 

呑んでは食って、また呑んで、そしてお昼寝タイム ZZz・・・。

 

 

 

目が覚めたところで今宵の宴に備えてサッパリと汗を流してきますか~!

 

 

 

15.10.西湖テント村 029.jpg

 

「いずみの湯」には歩いて行ける距離ではないので、キャンプ場のシャワーを利用します。

 

決して新しくはありませんが、綺麗に掃除が行き届いていましたね。

 

しかも、使用料¥300で使い放題!

 

ではありませんが「15分以内でお願いします。」との事、

 

コインシャワーではないので、そこは常識の範囲でサッパリしてきましたよ。

 

 

ちなみに、トイレは和洋どちらも有るし、しかもウォシュレット付き!

 

これはポイント高いでしょ~(笑)

 

 

 

 


さぁ~、汗も流したし夜本番の準備にはいりますか!

15.10.西湖テント村 032.jpgまずは軽~くお茶割からスタート。

15.10.西湖テント村 030.jpgリクエストがあったので「ちりとり鍋・キムチ味」を豪快に。


15.10.西湖テント村 033.jpg豚汁も良い具合に煮えています。(ピンボケ~、すでに酔っぱなのか。)

 

 

 

15.10.西湖テント村 035.jpg

メインはご存じ「久保田」の30周年記念限定・純米大吟醸!

 

あっ!と言う間に飲み干しましたね、美味かったな~。

 

 

15.10.西湖テント村 034.jpg

〆は「ちりとり鍋・キムチ味」丼で!

 

 

 

 

参加メンバー最年長なオイラ、若い者には敵いません。

 

適当にフェードアウトして最後の夜は更けていきます。

 

 

 

 

 

楽しかったキャンプも最終日の朝、雨も上がり最高の乾燥撤収日和ですね。

 

 

15.10.西湖テント村 036.jpg

 

ランステもオープンにして風を通します。

 

 

15.10.西湖テント村 037.jpg

 

残った食材で朝食の支度。

 

 

15.10.西湖テント村 038.jpg

 

これぞ、日本の朝食!

 

 

 

この後、管理人さんのご厚意で午後3時までゆっくりさせて頂きました。(なんと無料で。)

 

無事、乾燥撤収も出来て充実した2泊3日のグルキャンが終了です。

 

 

「西湖テント村」ここは初めて利用させて頂きましたが、オイラ的にはGOOD!

 

民家や道路が近かったり、ちょっと先にお墓が見えたりってな生活感が漂うけど、

 

サイトを選んで向きを工夫すれば問題なし。

 

トイレ、シャワー(ウォシュレット)は個人的にありがたかったですね。

 

少人数なら、奥の芝サイトで解放的なセッティングで楽しめそう。

 

また機会があったら利用させて頂きます!

 

 

さぁ~てと、次は何処行こうか~。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ