blogs ブログ

超~久しぶりキャンプ・IN 山中湖!!

2015/09/26

6月以来の夫婦でキャンプ!

 

今年は4月の年度変わりからお仕事の入れ替えや、工場改造など大忙し。

 

その上、昨年の頑張ったおかげで税金の凄い事!

 

予定納税だと~! ふざけんな~!!!!!

 

 

お陰様で「貧乏暇なし!」とはまさにオイラの事であります・・・はっはは~、笑うしかねえ。

 

 

すっかり仕事する気も失せていた所に「待ってるよ~ん。」のお誘いが!

 

盆休みも何処にも行けず、SWもお仕事でジリジリしていましたからね・・・出撃です!

 

 

今回の目的地は山中湖、しかもキャン友さんの知人宅のお庭でプライベートキャンプ!

 

「庭先でキャンプ?」と少々不安な面持ちで現地入り・・・すると、どうでしょう~

 

 

山中湖 002.jpg

 

確かに周りは住宅に囲まれてはいますがこの余裕~!

 

 

山中湖 001.jpg

 

トレは無理だとダッヂで行きましたが、まったく問題ナシ(笑)

 

 

聞くとかなりの土地を所有されているらしく、その使い道を模索中との事。

 

キャンピングカーの話をした所、大変興味を持って下さり、

 

「有効に使えるなら・・・どうかな、明日下見してみるかい。」

 

いや~、キャン友さんとの信頼関係からのお言葉、ありがたいお話です。

 

 

 

「棚から牡丹餅」な出来事もあり、久しぶりのキャンプは気分も上場(^^)

 

 

山中湖 004.jpg

 

一緒に来た「花ちゃんファミリー」とマッタリと過ごさせて頂きます。

 

 

山中湖 003.jpg

 

取りあえずの一杯は「コンビニ尽くし」 歩いて2~3分の所にコンビニ有り。

 

 

山中湖 005.jpg

 

家主さんから頂いた?ぎ立てトマト。 まいう~

 

 

山中湖 006.jpg

 

お酒は頂き物の「利き酒セット」 美味しゅうございました!

 

 

山中湖 007.jpg

 

最近控えていたホルモン、美味い!

 

 

山中湖 009.jpg

 

止めは「日本酒のおでん出汁割り」 何故か竹輪が・・・。

 

 

山中湖 008.jpg

 

焚き火もOK,楽しい夜は更けてまいります。

 

 

 

翌朝、

 

 

山中湖 010.jpg

 

カミさんはダッヂで車中泊、オイラはやっぱりテントでしょ!

 

最近このスタイルがお気に入りかな。

 

 

 

山中湖 012.jpg

 

散歩に出てみましたが、コンビニ同様2~3分で湖畔です。

 

 

山中湖 013.jpg

 

朝飯・・・外で食べれば何でも美味い!

 

 

 

さ~て、今日は例の「有効利用したい土地」の現地視察(大袈裟な・・・)です。

 

家主さんの車で走る事5分、

 

 

山中湖 014.jpg

 

ありました! なんと1200坪(だったかな)

 

 

山中湖 015.jpg

 

大きな建物は隣接する夏季合宿用の体育館、その手前の小さい小屋は炊事場とトイレ用。

 

すでに配管は出来ており、水道(井戸水)、電源まで整っていました!

 

草刈りすれば即使用可能じゃないの?!

 

家主さん曰く、「1~2年掛けてゆっくり整備していくから」との事。

 

まだはっきりした事は言えませんが、近いうちに‘楽しい場所‘が増えそうな予感がします。

 

山中湖は富士山のお膝元、釣りやサイクリングなどレジャーにも事欠きません。

 

なにか進展がありましたらご報告しますね、お楽しみに~!

 

 

 

 

山中湖 018.jpg

 

そうそう、近くにはこちらの温泉「石割の湯」がありますよ。

 

SWって事もあり夏合宿の学生たちで大賑わいでした。

 

普段はこれほど混まないらしいので、ゆっくり温泉に浸かれますね(^^)

 


 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ