blogs ブログ

いつもと違うPICAへ!

2015/06/24

カミさんと、キャン友さんから 「たまには違うキャンプ場へ行きたい!」

 

PICA西湖はお気に入りではありますが、最近老朽化が著しいような・・・。

 

そこで今回は久しぶりに‘違うPICA`に行ってきました~!

 

 

PICA明野 15・6・20~21 009.jpg

「キャンピカ明野ふれあいの里」 5~6年前に来た以来ですね~。

 

キャンプ場入口までの登り坂のキツイ事、トレーラー牽きには辛いわ~(汗)

 

 

PICA明野 15・6・20~21 010.jpg

 

管理棟前の見晴らし台からの眺めを見ると、標高の高さが解りますね。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 011.jpg

 

イベント用のテントが張ってあったけど・・・ハイジのブランコは無かったような。

 

 

 

「ハッピーフライデー」で申し込んであったけど、仕事の都合で金曜入りは断念。

 

土曜の朝一(AM7:00)に現着、フロントで受付をしたのですが・・・。

 

 

 

キャンピングカーサイトの8番、9番を予約のはずが、7番、8番との事。

 

「えっ、何故?」

 

「9番には先約のお客様がお泊りで・・・」

 

ちょっとした手違いでしょうが、こちらとしては納得いかないよね~

 

「そりゃ~違うんじゃないの?」

 

なんてやり取りしていると、管理人のおじさんがやってきて、

 

「こちらの手違いなので、グルッと見て回って頂いて良い場所を決めて下さい。」

 

「いいんですか?」

 

「今日は満杯ではないので、一番下のサイトなら2組だけで貸し切り状態ですよ!」

 

「じゃあ、そうさせて貰いま~す!」

 

 

ってな訳で今回陣取ったサイトがこちら~

 

 

PICA明野 15・6・20~21 001.jpg

 

この広さを2組だけで独占です!

 

 

PICA明野 15・6・20~21 002.jpg

 

専用の炊事棟(笑)

 

 

PICA明野 15・6・20~21 003.jpg

 

ガスコンロも使いたい放題です。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 004.jpg

 

もちろんトイレも!

 

 

料金も安くなって、ラッキ~なんだけど・・・なんか申し訳ない気がして来ましたね・・・(汗)。

 

 

 

 

PICA明野 15・6・20~21 023.jpg

 

結構な斜面な段々サイト、でもなんとかトレーラーも無事納まりました。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 022.jpg

 

何時ものSTで簡単セッティング

 

 

PICA明野 15・6・20~21 012.jpg

 

そしてまずは「チュイ~っす!」

 

 

そのまま宴会突入でも良かったんですが、朝が早かったので時間が有り過ぎです。

 

「夜のために一汗掻こう!」

 

 

PICA明野 15・6・20~21 014.jpg

 

「グランドゴルフ」  *フロントで貸してくれます。 1人 ¥500

 

このキャンプ場には18ホールのコースが有って、前回もカミさんと回ったんです。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 018.jpgPICA明野 15・6・20~21 017.jpg

 

キャン友夫婦は初めてのグランドゴルフ、気楽に行きましょ~。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 016.jpg

 

2度目のカミさん、かなり気合が入っとります!

 

 

PICA明野 15・6・20~21 015.jpg

 

かなりのスコアが期待できるか・・・スカッ!って、おいおい。

 

 

自然林の中のコースですからね、なかなか一筋縄ではいきません(笑)

 

 

PICA明野 15・6・20~21 019.jpg

それでもオイラが優勝です!・・・フッ。

 

 

 

良い汗流して、シャワーを浴びた後はお待ちかねの酒宴であります。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 028.jpg

 

今宵の酒は「久保田・翠壽」、この季節限定物ですよ。

 

酒のあてにはカミさんお手製の「マグロの漬け」

 

 

PICA明野 15・6・20~21 026.jpg

 

いや~、幸せ!

 

 

PICA明野 15・6・20~21 029.jpg

 

「ししゃも」も炙ります。

 

 

PICA明野 15・6・20~21 025.jpg

 

肉厚「しいたけ」も炙ります。 醤油でまいう~!

 

 

PICA明野 15・6・20~21 027.jpg

 

いやいやこれは・・・やりすぎでしょ!

 

勿論、お肉も焼き焼きしましたよ。

 

 

 

そして早々撃沈!

 

しかも「椅子墜ち」・・・最近だめだわ~(涙)

 

 

 

 

 

PICA明野 15・6・20~21 030.jpg

 

夜中にかなりの雨が降ったようで、朝も霧雨状態。

 

トレーラーキャンプなので撤収にはさほど時間も掛らないし、ノンビリしましょ。

 

 

 

朝一からのチェックインだったので時間はタップリ

 

体も動かせたし、久しぶりの健康キャンプでしたね~。

 

たまには違ったキャンプ場に遠征してみましたが、とっても新鮮でした!

 

 

*オマケのショット*

 

 

PICA明野 15・6・20~21 031.jpg

 

キャンプ場外の林道をお散歩してみました。

 

新緑の中、ほのぼの親子の写真です!

 

 

次は何処に行こうか~!

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ