blogs ブログ

仲良し中年夫婦・北陸の旅 「兼六園」&「金沢城」

2009/09/09

金沢の旅 014.jpg皆さんご存知、日本3大庭園の一つ「兼六園」

 


金沢の旅 012.jpg広さにくわえ、この日は残暑がきつく、みんな汗だくになりながらの散策でした。

 

金沢の旅 010.jpg兼六園を後にして、すぐお隣にある「金沢城」へ。

当時の外堀の跡、今は石垣を残すのみで、水の代わりに道路がはしってます・・・。

 

 

 

 

 

 

金沢の旅 007.jpg金沢の旅 003.jpg金沢の旅 001.jpg戦国武将の中でも大好きな「前田利家」の居城、ここを触ったんでは?ここを歩いたのか?

なんて、いい年こいてはしゃいでいたんですが・・・・・・

説明を読んでみると、そのほとんどが最近になって復元されたものらしい・・・。

お城ってのは、歴史的ロマンがあって面白いですよね。

今度キャンピングカーで「全国お城めぐり」なんてのもいいかもね~(笑)

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ