blogs ブログ

軽~くキャンプしてきました(^^)

2015/04/28

お仕事も一段落してくれましたので、久々にテントキャンプしてきました~。

 

お天気も良いし、キャン友と「西湖自由キャンプ場」で落ち合う事に。

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 016.jpg

 

買って良かった‘ヒッチキャリア‘、使い勝手が良いですよ!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 014.jpg

 

久々の登場、「SP・アメニティ・ドームS」

 

張り方忘れて・・・取り説のお世話に・・・(汗)

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 010.jpg

 

「いずみの湯」で汗を流して、食堂でちょいと一杯かましてまいりまして~。

 

サイトに戻って本腰入れての宴会突入で~す!

 

 

カミさんも久しぶりのキャンプなので、今回は‘炉ばた大将‘でのお手軽焼き肉パーティー

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 003.jpg

 

少数先鋭ですからね、美味い肉を少しづつ用意してくれました!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 005.jpg

 

美味そう~!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 008.jpg

 

牛タン~!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 007.jpg

 

シマ腸~!   痛風は大丈夫なのか~!?

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 009.jpg

 

これは何だった・・・でも美味そう~!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 006.jpg

 

大好きな、センマイ~!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 004.jpg

 

さぁ~、豚トロから焼き焼きスタートであります~!

 

まいう~(^^)

 

 

 

さてここで、以前テレビで見かけた変わり種の呑み方を思い出しまして・・・。

 

日本酒の登場です。

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 001.jpg

 

日本酒に何かを注いでおります。

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 002.jpg

 

きゃ~、何ですか~!?

 

そうです! 「日本酒のおでんの出汁割り」なんです!

 

熱燗におでん出汁を入れるだけなんですが、これをやってみたくて(笑)

 

具の種類によって味が変わるでしょうが、中々美味かったですよ~。

 

 

 

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 011.jpg

 

テントキャンプならではの時間が・・・う~ん、癒されますわ~。

 

 

 

翌朝は珍しく早起き、天気も良いし、まったくもって気持ち良い~!

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 017.jpg

 

夜になって結構な雨がふりまして、焚き火が出来なかったのが残念ではありますが、

 

軽装備での「お気軽キャンプ」も楽しいですね。

 

次回は、カヌーキャンプかな(^^)

 

 

お~っと、先にGWキャンプがありましたっけ!

 

「ふもとっぱら」で楽しんで来ま~す。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ