blogs ブログ

‘15・正月キャンプ in PICA西湖

2015/01/07

皆さん、お正月はキャンプしましたか~!

 

我が家は恒例の‘年越しキャンプ‘は諦めて、2日~4日で‘PICA西湖‘で初キャンプ!

 

3組のお仲間と楽しい時間を過ごしてまいりました~ww

 

 

034.jpg

 

天気も最高! 富士山もバッチリ!

 

道中の‘さわやかP‘でのワンショット・・・んっ?なんだこの白黒の箱は?

 

今まで無かった箱状の物体が・・・?

 

 

033.jpg

 

良く見ると・・・「富士宮やきそば」のノボリが立っているではありませんか!

 

農耕用トラクターに牽かれた移動販売店舗だったんですね~。

 

カミさん、ちゃっかりお買い求めしておりました(^^)

 

*帰りの4日には姿を消してましたね。

 

 

 

西湖に着くと

 

 

052.jpg

 

少~し雪が残ってましたが、気持ちの良い景色です。

 

夏は対岸の「自由キャンプ場」がメインですが、さすがにこの時期は・・・。

 

 

 

035.jpg

 

寒さ対策は足元からって事で、昨年末、衝動買いした‘ソレル‘がデビューです。

 

 

037.jpg

 

ST3連結、レイアウトはIGTオンリー

 

 

038.jpg

 

こちらはゲーム持ち込みのお座敷仕様。

 

 

039.jpg

 

暖は薪ストーブをセッティング。

 

 

036.jpg

 

ストーブはアルパカとオイラのSHCが久々の登場!

 

キャン友さんがやると一発着火なのに・・・オイラがやると・・・ふんっ!

 

 

 

 

さ~てと、気分を変えてパ~っとやりますか~正月ですからね!

 

 

040.jpg041.jpg042.jpg

 

それらしいお料理も出てきましたし、初日の宴会の始まりですね\(^^)/

 

そしてお酒はもちろん日本酒、しかも~これ!

 

 

043.jpg

 

「十四代」ですからね~!!

 

 

045.jpg

 

中々手に入りませんが、ポイントためて普通の価格でゲットしました~イヤッほ~!

 

味はスッキリ、とても上品な口当たり、つまみを選びますね。

 

そして2本目はこちら。

 

 

047.jpg

 

これも美味い! あっと言う間に空になりましたね。

 

かなり酔っぱで写真がありませんが、初日の宴会は盛り上がりました~。

 

 

 

 

そして3日の朝。

 

 

048.jpg

 

箱根駅伝をラジオで聞きながら、遅~い朝食の準備です。

 

 

049.jpg

 

正月の朝はやっぱり雑煮でしょ!

 

 

051.jpg

 

しかもイクラをトッピング、贅沢すぎる~(涙)

 

 

 

腹も膨れたので場内の散策に。

 

 

053.jpg

 

すぐに目に付いたのがこの超豪華なコテージ、新築の様ですが貸別荘みたいです。

 

そして一番奥にあった昔の「電源Cサイト」は・・・

 

 

054.jpg

 

「テンバ」と名を変え、テント専用サイトになったのはしっていましたが・・・

 

 

055.jpg

 

雪と霜が解けて田んぼ状態ですね。

 

 

 

我が家がまだテントキャンプをしていた頃から、大好きでお気に入りのキャンプ場

 

最近方向性が変わったのか、経営方針の変化なのか・・・

 

ドッグランなど老朽化は否めないし、サイトの状態も決して良いとは言えません。

 

人気ランキングでも常連だったあの頃とは違い、寂しいものですね・・・。

 

帰りの際、スタッフに思いを伝えたので、今後に期待しましょう。

 

 

 

 

最後の晩餐はそりゃ~豪華でしたね~!

 

 

059.jpg

 

待ち切れず、焚火で一杯始めちゃいました。

 

 

056.jpg057.jpg058.jpg

 

まずはおつまみから。

 

そしてこの方が料理の腕前を披露してくれましたよ!

 

 

060.jpg

 

キャン友のお姉ちゃんの指導のもと、「スペシャル卵焼き」に挑戦!

 

 

064.jpg

 

中々手際が良いようで~

 

 

061.jpg

 

見事に完成~ww タクミ、美味かったぜ~!

 

 

069.jpg

 

モツ鍋~!

 

 

070.jpg

 

しゃぶしゃぶ~!

 

 

071.jpg

 

シチュー&パスタ~!

 

美味そうなご馳走が並びましたよ\(^^)/

 

 

そしてサプライズが!

 

 

067.jpg065.jpg

 

1月3日が誕生日のカミさん、いつも皆さんありがとう!!

 

 

 

年末からの連ちゃん飲み会の疲れが出たのか、腹一杯になったら睡魔に勝てず・・・。

 

宴会半ばで椅子落ち!

 

50代半ばともなると・・・情けないです(涙)

 

 

 

068.jpg

 

皆さん、お世話になりました~!

 

今年も一緒に遊んでやってくださいまし、ヨロシクで~す!!

 

 

*追伸*

073.jpg

 

5日より、我が家の裏の畑を造成中、さぁ~て何が出来るんでしょうか?

 

後日レポアップしますのでお楽しみにね~!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ