blogs ブログ

焚火の続き・・・サイト編

2014/12/03

焚火は大いに盛り上がってフィナーレにふさわしいイベントになりましたね!

 

さて、ここでは前泊のサイトの様子を振り返ってみましょう(^^)

 

 

`14,takibi 005.jpg

 

今回初登場の「ジカロテーブル」、ちょいと前に購入済みではあったもののチャンスが無く、

 

ダッヂバンのカーゴスペースに半年位埋もれたままでしたね~(笑)

 

 

`14,takibi 006.jpg

 

基本的に‘めんどくさがりオヤジ‘なんで、炭焼き自体が億劫なんですよ(^^;)

 

 

しか~し! 今回はちょいと違いましたね!

 

たまたまローカル番組を見てたら、そこには何処かで見た事ある某ストアーの店長が、

 

なんと、「キャンプの達人(らしい)」のキャンプ料理を紹介していまして・・・。

 

それをわざわざ録画までして見た所・・・オイラの職人魂に火が付きましたね~!

 

日頃料理なんかした事ないくせにね~(爆)

 

 

早速行き掛けの駄賃にと、途中「ちりとり鍋」を購入し、ザ・チャレンジ!

 

材料はカミさんが準備済み(やっぱりね)、後は鍋にぶち込むだけであります。

 

 

`14,takibi 008.jpg

 

盛ります!

 

 

`14,takibi 011.jpg

 

盛ります!

 

 

`14,takibi 013.jpg

まだ、盛ります!

 

 

 

`14,takibi 015.jpg

 

完了!

 

 

まんま真似してみました(笑)

 

さぁ~どうなるのか?

 

 

 

`14,takibi 017.jpg

 

ちょいと置いたら・・・沈んできましたね~。

 

 

`14,takibi 019.jpg

 

我慢できませんから日本酒をやりながら様子見です。

 

 

するとどうでしょう!

 

 

`14,takibi 023.jpg

 

テンコ盛りだった野菜が煮えて、鍋の中に納まったではないでしょうか~(笑)

 

 

 

`14,takibi 022.jpg

 

オヤジ、ご満悦であります! (まいう~!)

 

そして仕上げは・・・

 

 

`14,takibi 028.jpg

 

天然の自然薯、炊き立ての麦飯にタップリ掛けていただきま~す!

 

花ちゃん、仕事サボって掘った山芋の味は格別だわ~(笑)

 

やべえ!思い出したら唾が溜まってきたぞ~。

 

 

 

`14,takibi 018.jpg

 

テント参加のゲストさんも交えて楽しい初日の晩餐でありました~!!

 

 

癖になりそう、またやってみようっと。

 

 

 

*おまけ画像*

 

 

`14,takibi 031.jpg`14,takibi 030.jpg

 

翌日、お抹茶をいただきました!

 

紅葉のキャンプ場で・・・結構なお手前で(笑)

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ