blogs ブログ

今年もフィナーレ!焚火オフ!!

2014/11/27

遊び家倶楽部の締めくくりの大イベント、「焚火オフ」!

 

今年もそんな時期になってしまい、まったくもって早いものです。

 

場所は何時もの「ひだまりの里」、1週前から準備を進め、当日に備えます。

 

 

`14,takibi 003.jpg

 

「櫓」も立派なのができあがりましたね~\(^^)/

 

今回の櫓用の薪は、オイラの地元の建設会社さんから使わなくなった「足場用丸太」を

無償で分けて頂きました、ありがとうございました!

 

 

 

今年の「焚火オフ」は例年とは違い、ちょいと一味工夫を凝らしてみました。

何時もは点火後、炎の勢いが衰えて来た頃、三々五々自分たちのサイトに戻って終わり・・・

何か物足りない、って事で新しい試みを!

`14,takibi 054.jpg`14,takibi 052.jpgまずは料理の心得があるメンバーさんにお願いして、ちょっとした振る舞い料理を。

そして何処かのイベント並みに「焚火トーク」と洒落込みます!

 

 

`14,takibi 055.jpg

 

焚火台の準備はオイラの担当、こんなもんですかね(^^)

 

 

 

その頃、本番がいよいよスタート!!

 

点火の大役を務めたのは・・・

 

 

`14,takibi 035.jpg

 

薪を提供してくれた会社にお勤めでもある、‘花ちゃん‘こと花崎ご夫婦。

 

そして瞬く間に燃え上がります!!!!

 

 

`14,takibi 043.jpg

 

前回よりも大きいか!? 炎の高さはハンパじゃね~!

 

 

`14,takibi 045.jpg

 

皆さん炎に魅入られます!

 

 

 

ブログ用の写真を撮ったらまたまた準備に戻りま~す。

 

 

`14,takibi 066.jpg

 

‘拘りキャンパー・コーちゃん‘のメチャ美味そうなシチュー、体が温まる事間違いなし!

 

 

`14,takibi 058.jpg`14,takibi 062.jpg

 

ゲスト参加のテントキャンパー‘きぶけん‘こと、木伏ご夫妻も頑張ってくれました~!

 

料理の名前を忘れちゃったけど(スマン!)、とっても大好評でした、ご苦労様!

 

 

 

そしてこちらは大火力で炒めた「ロケットチャーハン」

 

 

`14,takibi 072.jpg

 

どうです、本格的でしょ~

 

名前の由来は・・・

 

 

`14,takibi 056.jpg

 

そう!この手作り感ハンパない「ロケットストーブ」で炒めているからなんですね。

 

石井ちゃん、美味かったぜ~!

 

 

 

炎の勢いも落ち着き、メンバー皆さんが戻って来ましたよ~。

 

さぁ~2次会、サプライズイベント「焚火トーク」の始まりです!

 

 

`14,takibi 068.jpg

 

 

料理代としてのお志にもご協力を頂き、ありがとうございました(^^)

 

 

`14,takibi 060.jpg

 

 

 

ちょっとした遊び心と工夫で、こんなにも新鮮でメチャ楽しいイベントになりました!

 

 

普段の生活を一時でも忘れて、この楽しく癖になる時間を、

 

何物にも代えがたいメンバーと過ごせる自分が本当に幸せですね。

 

あ~、楽しかった。


 

PS:サイトでのキャンプの模様は次回です、お楽しみに~。

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ