blogs ブログ

秋の西湖へ。

2014/10/31

最近、トレーラーキャンプよりテントキャンプの回数が増してます。

 

カミさんがお店の関係で中々出撃出来なくなった事もあり、必然的に単身出撃。

 

そんな訳で、今回もテント好きなキャン友さんからのお誘いで「秋の西湖」で軽~く一泊!

 

 

004.jpg

 

我が家から1時間位の距離ですが、やはり富士山エリアですね~、秋の気配が山盛りでした。

 

 

夏も終わったんで空いているだろうと何時もの「西湖自由キャンプ場」へチェックイン。

 

ところが・・・

 

 

002.jpg

 

これが結構混んでいるんですよね。

 

「キャンプブームは本当なんだな~」って実感しましたよ!

 

 

 

001.jpg

 

相方が場所を確保しておいてくれたので安心でしたが・・・ん?

 

 

冒頭で言ったばかりなのに「なんでカミさんが居るの?」ですよね。

 

実はこの方、キャンプに行けない症候群の禁断症状が出ちゃいまして(笑)

 

土曜の稼ぎ時なのに・・・本人はご満悦のようですが(汗)

 

 

 

 

007.jpg

 

焚火を初めて取りあえずは ‘チュイ~っす‘

 

 

008.jpg

 

「あっ!自分だけ呑んでるんじゃねえ~!」ってなクレームが付きまして。

 

再びの「チュイ~っす!」

 

 

 

011.jpg

 

日も暮れてきて、ますます良い感じ!

 

 

012.jpg

 

今夜もこの方が腕を揮ってくれました!

 

 

013.jpg

 

チャチャっとパスタを作ってくれて・・・まっ、まいう~!

 

オイラには真似出来ません、尊敬しちゃいます~!

 

 

 

夜も更けてまいりまして・・・あれ?

 

 

014.jpg

 

何時の間にやらこんな賑やかになっておりまして・・・。

 

右端の親子キャンパーさんは三重から急遽参加!

 

FBで「おいでよ~」って軽いノリで呟いたら本当に来ちゃったよ(汗)

 

 

翌朝6:00時に帰っていきました・・・片道5時間・・・距離感無さ過ぎ(爆)

 

 

 

 

015.jpg

 

夏の湖畔キャンプも楽しいけど、やっぱりキャンプはこれからがベストシーズン!

 

空気が澄んでくるから外遊びがと~っても気持ち良い(^^)

 

今度は「トレッキング&紅葉キャンプ」なんて~のを企ててみますかね・・・ふっ。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ