blogs ブログ

拘り(?)の一品・・・やっと完成!

2014/06/24

遊び家倶楽部のメンバーさんから製作依頼を受けてはいたんですが・・・。

 

やっと重い腰を上げて完成しました!

 

 

スカイバレー 020.jpg

 

こちらユニフレーム「フォールディングオーブン」なんですが・・・。

 

 

これにセットして使いたいらしく・・・。

 

 

スカイバレー 022.jpg

 

言わずと知れた「イワタニ・マーべラス」であります。

 

 

「そのまま上にセットして使えば良いんじゃないの?」

 

 

ところがそうもいかないらしい・・・。

 

 

スカイバレー 021.jpg

 

この五徳の出っ張りが曲者で、オーブンの枠がずり落ちてしまうんですね~(^^;)

 

 

「他のバーナーにしたら?」

 

「これが良いんです!」

 

 

聞いた所、マーべラスもオーブンも2台づつ持っているとの事!

 

お仕事柄(ガス会社)の拘りなのでしょうか(笑)

 

 

何時でも気軽にピザなどが作れるのが魅力のようですね。

 

 

 

構想1年、製作日数2日!(爆)

 

見事な製品ができあがりました~!

 

 

スカイバレー 024.jpg

 

材質はステンレス(1.5㎜)

 

 

スカイバレー 025.jpg

 

よくあるスリッド差込式にしました。

 

 

スカイバレー 026.jpg

 

マーべラスにセットしてみると・・・ジャストフィット!

 

 

それでは「フォールディングオーブン」をセットしてみましょうか。

 

 

 

スカイバレー 028.jpgスカイバレー 030.jpg

 

お~! 安定感バッチリですね!!

 

 

スカイバレー 027.jpg

 

五徳の出っ張りを上手くかわしています・・・そうなるように作った訳ですがね(^^)

 

 

 

倶楽部のイベントキャンプに間に合ったので、早速使っていただきました。

 

 

「ジャストフィットもさる事ながら、風防の役割もしてくれるので、

 

予熱時間が短縮、しかも焼き上がりが早くなったよ!」

 

 

喜んで頂いて何よりでした(^^)

 

販売も検討してみようかな。

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ