blogs ブログ

初めての道志エリア「スカイバレーキャンプ場」

2014/06/18

ちょいと遅れたレポとなっちまいましたが・・・何時もの事か(^^;)

 

道志道は何度か車で抜けたことがあったのだが、

今までこのエリアのキャンプ場を利用した事が一度も無かった!

 

キャンピングカーでは厳しいって事もあって選択肢に入らなかったんですね~。

 

 

ところが最近、「キャンカーも良いけど、テントもね!」ってな仲間が増え、

今回初めて道志エリアに脚を運ぶ事に!

 

そこで選んだキャンプ場が「スカイバレーキャンプ場」だったのですが・・・

 

 

スカイバレー 001.jpg

 

6月7~8日での一泊予定なのだが、なんと、前夜からの雨量超過で道志道が通行止め!

 

これから行くオイラ達は仕方が無いが、前夜から現地入りしているキャン友達は・・・。

 

 

 

 

 

連絡が入り「孤立してこのエリアから出る事もできないよ~!」・・・(汗)

 

続いて、「でも大した雨でもないし、キャンプ場内は問題無し~!」・・・(ホッ)

 

そして、「オーナーがテント料金でコテージ使わせてくれたよ~!」・・・(^^;)

 

さらに、「貸しきり状態、規制解除されたらおいでよ~、待ってるよ~!」・・・だとさ!

 

 

そして・・・3時間後にはオイラもキャンプ場に居ましたね~(爆)

 

 

スカイバレー 014.jpg

 

こちらが今夜の宿泊コテージ

ちょいと古びた感はありますが中は綺麗で洋式トイレ付き。

 

 

スカイバレー 003.jpg

 

すぐ裏を流れる川も濁っていないし、水量もそれ程でもなく、大丈夫そうですね(^^)

 

 

スカイバレー 002.jpg

 

安心したところで、冒頭の写真のBBQハウスでまずは「チュイ~っす!」

 

 

小降りではありますが雨が降り続いて肌寒いので、その後はコテージに移動。

 

 

コテージ内でのインドアキャンプ・・・ただの飲み会ですね(^^;)

 

ここからは写真のみでお楽しみ下さいね~。

 

 

スカイバレー 005.jpgスカイバレー 012.jpgスカイバレー 006.jpgスカイバレー 007.jpgスカイバレー 009.jpgスカイバレー 008.jpgスカイバレー 016.jpgスカイバレー 017.jpg

 

ホットドックは翌日の朝飯ね。

 

 

突然の通行止めにより大幅に予定が狂っちゃいましたから、

ただの「出張飲み会」になってしまいましたが、自然相手なのでこれもこれでOK!

 

梅雨が明けたら再計画立て直しましょう(^^)

 

 

帰りに新しい‘おもちゃ‘をゲット!

 

 

スカイバレー 018.jpgスカイバレー 019.jpg

 

キャン友さんから売って頂き、これの引き取りも兼ねてたので行けて良かったです~。

 

お世話様でした、次回は道志キャンプ?それともカヌー?

 

楽しみにしてまっせ~!

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ