blogs ブログ

温泉三昧

2014/05/23

新しいPCにまだまだ慣れず(いい加減慣れろって!)ブログアップが遅れ気味(^^;)

 

 

GWの余韻もさめやらぬ週末・・・

 

遊び家倶楽部のメンバーに、群馬県は中之条ってところにわざわざ土地を借り、

 

プライベートキャンプ場を造っちゃった変態キャンパーがいます(笑)

 

数人のメンバーが集まるとの事で、オイラも参加してきました。

 

 

048.jpg

 

GWに金を使い過ぎたので、今回は単身しかも軽四での参加でした~。

 

キャン友さんから頂いた「ダイハツ・ムーブ」、いや~軽四をナメテましたね!

 

早いし、燃費良いし、維持費安いし、何処でも行けそうですよ(笑)

 

 

深夜に現着、軽~く一杯やって空が明るくなった頃Zzz・・・。

 

「朝風呂行くぞ~!」とAM7:00に叩き起こされ温泉へGO!

 

 

005.jpg004.jpg

 

熱めのナイスなお湯、がっつり目が覚めました!!

 

 

047.jpg

 

お昼はこちら、プライベートキャンプ場入り口にあるレストランで。

 

実はここのオーナーがキャンプ場の地主さんでもあるんですね。

 

 

007.jpg

 

鶏卵生産が本業らしく、一押しメニューは「オムライス」、こちらは黒ゴマたっぷり!

 

 

010.jpg

 

オイラはトマトベースのこちら、淡い色合いですが味はしっかりコクがあり‘まいう~‘

 

 

006.jpg

 

ヘルメットみたいな大きめなドンブリの親子丼も魅力的!

 

ごちそう様でした~(^^)

 

 

 

そしてお昼寝した後は、またまた温泉へGO~!

 

 

023.jpg

 

入り口の妙~なポスト(?)に入浴券を入れ、掘っ立て小屋風の扉を開けると・・・

 

 

011.jpg

 

おぉ~、見事な露天風呂だぁ~!

 

 

014.jpg

 

しかもこの湯量です。

 

 

018.jpg

 

オヤジ達もご満悦!

 

 

 

そしてまた次の温泉へ・・・はしご湯です(湯あたりするって!)

 

 

 

車で移動すること10分・・・

 

 

025.jpg

 

「川風呂」?、おいおい、スコップで河原を掘るやつか~

 

 

026.jpg

 

ここは「尻焼温泉」、川全体が温泉なんだって、本当かいな?

 

 

034.jpg

 

本当でした!

 

 

027.jpg

 

お見苦しいところを・・・

 

 

032.jpg

 

楽しんできました(笑)

 

 

川底から所々お湯が湧き出していて、運悪くそこに座ってしまうと・・・(^^;)

 

「尻焼温泉」・・・名前の由来はそこからか。

 

 

 

一夜明け、またまた温泉へGO~!

 

 

最後は「草津温泉」で締める事に、目指すは「大滝の湯」

 

 

 

056.jpg

とりあえずは「湯畑」

 

 

最近ここで評判のこの方・・・

 

 

059.jpg

 

皆さんご存知かな? 遊び心ですね~(^^)

 

 

 

風呂に入る前に、ちょいとレクリエーションを楽しむ事に。

 

 

051.jpg052.jpg

 

「百年石」ってな物を作れるらしい・・・。

 

 

なんでも、この石にペンキで好きな文字や絵を描いて温泉に漬けておくと、石の部分が侵食され

 

ペンキの部分だけが浮き上がって残るのだそうだ・・・ほ~。

 

 

そんでもって作業中の図

 

 

050.jpg

 

以外に夢中になりますね!

 

 

053.jpg

一番楽しそう(^^)

 

オイラはこちら、ノーリードで遊ばさせて頂いておりますので・・・

 

 

049.jpg

 

ご機嫌取りですね・・・センスは・・・(^^;)

 

 

タバちゃん、引き取りよろしくね~!

 

 

 

061.jpg

 

さぁ~、今回最後の温泉へ。

 

 

さすがに人気のお湯なので、中の写真は撮れませんでした。

 

一階にある昔ながらの湯船が最高でした!

 

やはり温泉は‘源泉賭け流し‘、是非また来たいですね!

 

 

PS:二日後、やたら血圧が高くなったのは「湯あたり」したのかな・・・(汗)

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ