blogs ブログ

やっぱりオフ会って楽しい!

2014/03/06

気が付けばアクセスが10万を越えていました!

 

PCなんてさっぱり理解出来ないオヤジが、何を思ったか周りに担がれ始めたHPが早4年半。

 

そんなオヤジが今まで続けられたのは・・・これ全て皆様のお陰であります!(涙)

 

これからもマイペース(笑)で頑張って行きますので、広く温かい心でご覧になって頂ければ幸いです!

 

 

 

さて、今回は先週末に久しぶりに参加した‘遊び家倶楽部‘主宰のオフ会のレポであります。

 

昨年の夏休み以来のトーイング、前夜は‘遠足前の子供‘状態なわけですよ(爆)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 001.jpg

会場となるのは奥浜名湖の‘竜ヶ岩洞‘、新東名を西に向かってひた走ります!

 

お天気がチョイト不安定ではありますが、トレを牽ける事が嬉しい限りです~(^^)GO~GO~!

 

 


竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 002.jpg

ここは‘竜ヶ岩洞‘の特設駐車場。

 

メンバーさんがこちらの関係者と知り合いって事もあり、ご好意で実現したオフ会なんですね。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 003.jpg

明日は雨らしいのですが、一泊なのでオーニングのみの簡単スタイルで。

 

 

 

久しぶりに会ったメンバーさん達と軽~く乾杯、嬉しさからか酔いが早い事! そのままZZz・・・(^^;)

 

 

 

そして目覚めのひとっ風呂と洒落込みます(^^)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 005.jpg

向かった先はここ、「国民宿舎 奥浜名湖」

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 006.jpg

風呂からの眺めは中々ですね~、奥に見えるのが浜名湖みたいです。

 

 

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 007.jpg

今宵の酒はこちら、メンバーさんからの差し入れなんですが・・・。

 

 

実はオイラ・・・ドクターストップが掛かりまして・・・まだ痛みは無いのに~(涙)

 

まあ~いわゆる尿酸値が高くなる奴ですわ・・・(^^;)

 

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 011.jpg

さぁ~、オフ会本番の始まりです!

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 012.jpg

こちらが今回の幹事さん。(お疲れ様でした~)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 015.jpg

乾パ~イ!

 

 

 

一月遅れではありますが、恒例の‘節分オフ‘も一緒にやっちゃいます。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 018.jpg

‘節分‘と言えば‘恵方巻き‘、ど~せ作るならってんで・・・。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 019.jpg

何やら奥行きが・・・。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 020.jpg

「せ~の!」って? もしかして‘スダレ‘じゃない(爆)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 021.jpg

「ハイ、もう一回!」

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 022.jpg

「ハイ、形を整えて~!」

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 023.jpg

「ハイ、完成~!」

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 025.jpg

「おいおい~!」

 

 

相変わらず楽しい宴でありました!!

 

 

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 027.jpg

翌朝はやっぱり雨ですね~

 

天気の悪さは想定内、本日の予定は屋内ですからね(^^)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 029.jpg

こちらの入場券もセットでの参加費、お安く楽しませて頂きました!

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 033.jpg

10数年前に来た事があるのですが、また新鮮な感じがしますね。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 034.jpg

天然の鍾乳洞ですからね、狭い所もありまして・・・今地震が起きたら(汗)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 039.jpg

天井の岩から噴出しています、この日は雨なので水量が多いようです。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 038.jpg

下には大きな池が。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 044.jpg

独特な形をした鍾乳石が・・・ここまでなるにはどれだけの時間が必要なんでしょうか。

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 045.jpg

ここにも富士山が、さすが世界遺産!

 

規模的には、山口の秋芳洞などに比べれば小さいですが、ここにはもう一つのお楽しみが!

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 047.jpg

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 048.jpg

どうです! 別世界ですよね~!

 

別の場所になりますが、一部をライトアップしているんです!

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 049.jpg

期間限定ではありますが、とても綺麗でしたよ!

 

 

久しぶりにオフ会参加して、楽しい時間を過ごせました!

 

ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました~!

 

 

 

☆おまけ☆

竜ヶ岩洞のP隣接のお好み焼き屋さん、「ほんま」

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 051.jpg

こちらのお好み焼きが美味い!

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 050.jpg

お勧めは「昔ながらのお好み焼き」シリーズ、ちょいと変わった具材が入ってますよ。

 

是非立ち寄ってみてくださいな~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ