blogs ブログ

やっぱり正月はキャンプでしょ!

2014/01/09

例年なら‘年越しキャンプ‘で、年末年始はキャンプ場で過ごすのが恒例でした。

 

ところが、最近自分の置かれた環境が少~しづつ変わってきまして・・・(^^;)

 

カミさんが‘飲み屋‘を始めたのが最大の変化なのですが、消防団では役職付など、

 

なかなか自由になる休みを取りにくい状況になってしまいまして・・・う~ん、如何なものか・・・。

 

しか~し、気持ちはウズウズ、ケツは浮きっぱなし! 

 

やっぱり出撃しちゃいました~!!

 

2014・正月 023.jpg

久々の‘PICA西湖‘であります。

 

我が家のお気に入り、勝手に‘ホーム‘と決め付けているキャンプ場で正月を過ごしてきました!

 

2014・正月 006.jpg今回はテントキャンプなので‘ダッヂバン‘での出撃・・・トレの出動がグっと減ってます(^^;)

 

2014・正月 013.jpg 3組が持ち寄った‘酒‘の数々、うひょ~!こりゃあ飲み甲斐があるぜ~(歓喜)

 

2014・正月 005.jpg

薪ストーブでテント内を暖めて宴会に備えます。

 

2014・正月 003.jpg

まずは、出撃前にカミさんが作った‘お節‘で乾パ~イ!

 

2014・正月 001.jpg

 2014・正月 004.jpg

今年もやっぱり日本酒でしょ!

 

2014・正月 015.jpg

‘蟹‘・・・・・・(涙)

 

2014・正月 024.jpg

2014・正月 027.jpg

2014・正月 026.jpg

‘お節‘だけでは飽きちゃいますからね。

 

2014・正月 025.jpg

これがまたとんでもなく辛かった~(ヒ~ハー)  オイラの頭から湯気が(爆)

 

 

楽しい宴会の中、サプライズが!

 

2014・正月 017.jpg

3日が誕生日のカミさんのために・・・。

 

2014・正月 018.jpg

お花まで頂いちゃって・・・・・・皆さん、ありがと!

 

 

 

 

 

 翌朝・・・

2014・正月 021.jpg

冷え込みましたね~、‘アスタリスク‘達がビッシリと!

 

 

 

 

さ~て朝飯は何かな~?

 

2014・正月 029.jpg

2014・正月 028.jpg

当然の‘お雑煮‘  年末に自分達で搗いた餅ですからね!

 

2014・正月 022.jpg

「こりゃ~‘本物‘かい?」 って悲し過ぎる質問をするのはオイラだけ?

 

 

諸事情で‘年越しキャンプ‘は参加出来ませんでしたが、

 

サプライズありで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

ありがとう~今年もよろしくね!

 

 

 

 

PS:久しぶりの‘PICA西湖‘、ドッグランでワンコ達は満足そうでしたが・・・

2014・正月 010.jpg

2014・正月 012.jpg

老朽化からなのか2つあったドッグランは1つになり、網には穴が・・・

 

足洗場のシャワーは外され、蛇口さえ取り外してありました。

 

数年前までは、場内にゴミ箱や水飲み用のジャグまであったのに・・・

 

‘お犬様‘料金をガッチリ徴収している以上、あれはないでしょう!

 

最近、ある雑誌上の「人気キャンプ場ランキング」なる記事の中、20位内にも入っていなかったし・・・。

 

大好きなキャンプ場でしたから大変残念です(^^;)

 

なんとか頑張ってほしいです!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ