blogs ブログ

今週も出撃!

2013/12/04

先週の「福士川キャンプ場」に続き、今週は単身出撃してまいりました!

 

場所は、神奈川県は丹沢湖上流にある「中川ロッジキャンプ場」で~す。

 

中川ロッジでマッタリ! 028.jpg

先週も一緒だったNちゃんが、どういう訳か此処の管理人さんとお知り合いだったりして・・・

 

「マッタリしているから来ない~?」

 

慣れ親しんだベースキャンプ場「ひだまりの里」から少し登った所、

 

我が家からは東名経由で1時間ちょっとなので一っ走り行って来ましたよ(^^)

 


中川ロッジでマッタリ! 006.jpg

昼過ぎに出発、ナビを頼りに到着してみれば・・・お~いるいる(笑)

 

中川ロッジでマッタリ! 007.jpg

焚き火をかこみながら・・・マッタリ中。

 

中川ロッジでマッタリ! 010.jpg

なにせ単身キャンプですからね~、‘おつまみ‘も全てスーパー物で(^^;)

 

中川ロッジでマッタリ! 011.jpg

やっぱり焚き火の傍で呑むのが好き!

 

中川ロッジでマッタリ! 008.jpg

今夜のお酒は「正雪」、これも美味かったですね~!

 

 

お酒も進み、薪も無くなったので会場を移し、2次会のスタート!

 

中川ロッジでマッタリ! 012.jpg

スナック「中川ロッジ」!(爆)

 

カラオケこそありませんが、ホットカーペット&コタツ&ストーブで眠くなるほどポカポカでした~(笑)

 

美味しい食事と楽しい時間をありがとさんでした!!

 

 

 

さて、翌日もいい天気でしたのでキャンプ場内を散策してみました。

 

中川ロッジでマッタリ! 017.jpg

入り口正面には体育館的な建物、ここは学校や子供会などの団体の利用率が高いらしい。

 

中川ロッジでマッタリ! 018.jpg

入り口から見たテントサイト、右のフエンスに沿って奥まで続いています。

 

中川ロッジでマッタリ! 004.jpg

フェンスの向こう側は川でして、やはり夏場は良い遊び場になりそうですね。

 

中川ロッジでマッタリ! 019.jpg

受付&BBQハウス

 

中川ロッジでマッタリ! 015.jpg

かなりの人数に対応しているようですね!(サッシ戸の中もBBQ)

 

中川ロッジでマッタリ! 020.jpg

ステージまでありますよ、次回はカラオケでもやりますかね(笑)

 

中川ロッジでマッタリ! 021.jpg

左側には大小様々なロッジ、青い屋根が炊事棟。

 

この時AM9:00過ぎ、残念なのは此処も日照時間が短い・・・山間のキャンプ場の宿命か・・・。

 

中川ロッジでマッタリ! 016.jpg

しかし、この時季にキャンプしているのは少人数の変わり者、あまり気にもしませんがね(爆)

 

中川ロッジでマッタリ! 014.jpg

いざ朝日が差し込めば、こんなに気持ちの良い眺めが待ってます!

 

中川ロッジでマッタリ! 022.jpg

フラットなテントサイトです。

 

 

キャンプ場最奥に林道入り口があり、ゲート(鎖)が有り車では入れませんが・・・。

中川ロッジでマッタリ! 024.jpg

ハイキング気分で少し入ってみると・・・落ち葉の絨毯です!

 

中川ロッジでマッタリ! 025.jpg

その先には小さな橋が・・・

 

中川ロッジでマッタリ! 026.jpg

その下には・・・ほォ~、小さいながらも滝が流れてたりします。

 

中川ロッジでマッタリ! 027.jpg

も少し先に進んでみるとこの景色、林道はまだまだ続いていますが今回は此処まで!

 

次回はワンコと一緒にもうチョッと先まで歩いてみたいですね(^^)

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ