blogs ブログ

やめられませんね(^^)

2013/11/27

キャンピングカーの類に乗り始めて5年、それまでは子供達とテントキャンプを十数年・・・。

 

今となっては‘へたれキャンパー‘と言われても返す言葉もありません(^^;)・・・・・・・・しか~し!

 

やっぱりあの「不便を楽しむ!」を忘れる事は出来ません!  

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 023.jpg

ってな訳で行ってまいりました久しぶりのテントキャンプ!

 

場所は山梨県は「福士川キャンプ場」、紅葉もばっちりでした!!

 

11月23日、すでにキャン友さん2組は先行現地入り。

 

我が家からは20分程の距離なので、のんびり出発です。

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 005.jpg

今回で2回目なんですが、受付からサイトへの通路が狭いので大型キャンカーには厳しいです。

 

それ故こじんまりとした静かな穴場的キャンプ場なんですね~(^^)

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 003.jpg

今月で年内の営業は終了、この日はオイラ達だけの貸切状態でした。

 

ただこの時季、ここの日照時間はハンパ無く短く、昼過ぎにはすでに・・・寒っ(^^;)

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 014.jpg

ところが、この紅葉の眺め・・・そして、

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 002.jpg

その後ろには清流‘福士川‘、夏なら子供達には最高の遊び場になりそうでうね!

 

 

そして、ロケーション以上に特筆すべき所があるんですね~

 

何と言っても‘掃除‘が行き届いており、特にトイレ(仮設式ではありますが)はと~っても綺麗です!

 

ただ個人的には‘和式‘なのが残念ですが・・・。

 

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 004.jpg

そうそうもう一つ残念が・・・なんと「中部横断道」がここを通るのか・・・。

 

開通すると長野方面出撃が非常にスムーズになるので、あまり文句も言えませんがね(^^;)

 

 

 

さて、ここらで皆さんの寝床(テント)を覗いてみましょうか。

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 006.jpg

Nちゃん、なんとSP幕で統一ではありませんか、しかもテントは廃盤レア物!

 

侮れませんな~(^^)

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 009.jpg

Kーちゃんは‘ツインピルツ‘でコット寝、ベテランの技ですが・・・ちょっと広過ぎね~か(笑)

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 008.jpg

オイラはこちら、‘ランブリPro・4‘ 

 

‘アメド・S‘の予定でしたが、積み替えるのが面倒だったので・・・。

 

各々のスタイルなんですが、何故か本人以外はすべて車中泊でしたね(笑)

 

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 012.jpg

K-ちゃんは流石慣れていますね、明るいうちから夜のために「牛筋鍋」を煮込み始めます。

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 013.jpg

焚き火も忘れてはいけません。 Nちゃん所有のSP‘焚き火台‘

 

オイラと一緒に買ったのが確か2年以上前だったような・・・未だに新品状態!

 

本人が昼寝中に火入れしちゃいました(爆)

 

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 020.jpg

 ついでに‘焼き網‘も使ってしまえ~(笑) と~っても美味しゅうございました!

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 022.jpg

やはり‘炭火‘で焼くと、一味増しますね(^^) しかも日本酒が・・・最高~!

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 018.jpg

焚き火を囲んでの宴、夜は更けていきました・・・。

 

 

 

いや~、楽しかったですね!

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 015.jpg

如何にもキャンパーみたいでしょ(爆)

 

 

初心に帰ってのテントキャンプ、定期的にやっていきたいですね~。

 

カミさんがお店開店で出撃回数激減だし、ボチボチ本気で‘ソロ・キャン‘準備しよっと(^^)

 

Nちゃん、K-ちゃん、またやりやしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ