blogs ブログ

snow peak HEADQUARTERS Campfield !

2013/09/25

行って来ましたよ~ん!

 

SPW・ファイナル! ピーカーズの聖地‘HQ‘での開催です。

 

片道350㎞をキャンプ道具を満載した‘ダッヂバン‘でひた走ります!

 

SPW・HQ編 006.jpg

到着は20日の19:30過ぎ、事前に連絡を済ませ何とか入場。(ETCのトラブルで・・・)

 

多くのスタッフがSPWの準備のため居残っており、初張の「ランドロック」設営を手伝って頂きました(^^;)

(内田さん、ありがとうございました!)

 

写真は翌朝撮ったのですが、「やっと此処に来れたな~」って・・・ね!

 

 

SPW・HQ編 007.jpg本社玄関前、SPWお約束のフラッグが。

SPW・HQ編 009.jpg

SPストアー・・・オサレです、いや、お洒落です~

 

SPW・HQ編 008.jpg

キャンプ用品屋とは思えませんな~。

 

 

サイトも自然の地形をそのままに生かしてあります。

 

SPW・HQ編 001.jpg

我が家はAサイト、人気はE&Cサイト辺りみたいですが既に混み合っていたのでパス。

 

ここも炊事棟が近く、ロケーションもGOODでしたよ!(奥に社屋を望みます。)

 

今回の幕体はとゆうと、娘も同行したので‘ブヨ‘対策に急遽購入に踏み切った‘ランドロック‘がメイン。

 

ロックをリビングとして使い、寝床は‘ランブリ・Pro4‘&‘アメドS‘

 

 

SPW・HQ編 005.jpg

焼付塗装を施したソリッドステークが、芝の緑に映えますね~(^^)

 

SPW・HQ編 012.jpg

昨夜完成してなかったテント内のセッティングを済ませ、ワンコ達も一息。

 

SPW・HQ編 011.jpg

そしてオイラも・・・チュイ~っす! ううう・うめ~(^^)

 

SPW・HQ編 015.jpg

しかし本当にいい天気ですね~。

 

 

 

11:00、場内アナウンスが入り(これ便利、他のSPWでもやって~)、いよいよ開会式の始まりです!

SPW・HQ編 016.jpg

まずは社長の挨拶。

 

SPW・HQ編 017.jpg

会場中央に何やら・・・焚き火台?似てるけどちょいと違うなぁ。

 

なんと、‘オリンピックの聖火台‘ならぬ‘SPWの聖火台‘らしいぞ!

 

SPW・HQ編 018.jpg

社長自ら点火! 

 

この炎はSPスタッフが責任持って管理し、SPW開催3日間は絶やさないとの事!

 

SPW・HQ編 019.jpg

早速オイラも協力させていただきました~。

 

 

 

この後は恒例のイベントが始まりましたが、夜の‘焚き火トーク‘に的をしぼり、それまではマッタリと・・・。

 

SPW・HQ編 020.jpg

夕焼けもバッチリ、明日もいい天気だね!

 

 

そして今夜は一人のキャン友さんが合流なんですが・・・さて誰でしょう~(^^;)

 

SPW・HQ編 024.jpg

そうです、この方もかなりのピーカーズですからね~(^^)

 

SPW・HQ編 023.jpg

揃って‘焚き火トーク‘に参加してきましたよ!

 

久しぶりの顔、初めての顔、楽しい一時を過ごせました! ありがと~!

 

 

 

2日目は本社・工場見学ツアーに参加、撮影NGなので写真がありません。

 

あの環境で仕事出来るって・・・恵まれてるってか、ちょいと羨ましかったりしてね(^^;)

 

 

 

この晩も‘焚き火トーク‘がありましたがパス、たまには自分サイトでBBQ&焚き火しなきゃ~ね!

 

SPW・HQ編 026.jpg

この方‘ペトロマックス‘なんて~のを持ち込んで来ましたが、調子がイマイチらしい(笑)

 

SPW・HQ編 025.jpg

SPW・HQ編 028.jpg

初張の‘ランドロック‘なのにな~(^^;)

 

SPW・HQ編 030.jpg

SPW・HQ編 029.jpg

その後は焚き火、なかなか良いでしょう~!

 

 

仕上げは東北のお知り合いのサイトにお邪魔して、キャンプ談義で盛り上がり・・・お世話様でした!

 

 

SPW・HQ編 032.jpg

最終日もこの天気、3日間ともキャンプ日和に恵まれ楽しく過ごせました!

 

ピーカーズとしては何度も足を運びたいところなんですが・・・もう少し近かったらなぁ~。

 

今回お会い出来た方々、また次回何処かでご一緒しましょうね~(^^)

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ