blogs ブログ

ヒッチハイク!

2013/08/28

25日の日曜日、ちょいと前から気になっていた車屋さんへ、時期牽引車探しに行ってきました。

 

場所は愛知県の豊明市、片道200㎞のドライブ・・・やっぱり距離感無くなってきているかな^^;

 

お目当ての車はお値段高すぎで、まあ~当分買い替えは無理ですね~(涙)

 

まだまだハチマルちゃんに頑張ってもらわねば!

 

 

その帰り道、浜松SAでいっぷくしていると、目の前で何やら怪しい青年が・・・

 

ど~もヒッチハイクをしているらしい・・・。

 

「うなぎむすび」を注文しながら眺めていると、一生懸命声を掛けてはいるものの全滅状態^^;

 

日本人にはヒッチハイクとゆう文化が根付いていませんからね~しかも最近は物騒だし。

 

 

「何故オレに声掛けないかな~」なんて思いながらも車へ・・・。

 

するとまた別の青年が「富士川」と書いたボードを手に持ち、ヒッチハイクしているではありませんか!

 

 

「んっ、富士川! おう、乗れ乗れ!」

 

「もう一人居るんですけどいいですか?」

 

「いいよ、早く呼んで来な!」

 

ひょっとして・・・アハハ~さっきの青年だ(爆)

 

ヒッチハイク.jpg

2人とも早〇田の2年生なんだって~ (ユウダイ君&ケンテツ君、富士川SAにて)

 

甲子園の決勝戦を観戦、その後四国まで行って帰ってきたんだと。

 

 

「ヒッチハイクなんて~ものは、他人の車を当てにしてタダで旅するふて~輩のする事だ!」

 

 

なんて思ってたけど(笑) 話し聞いていたら羨ましくなっちゃって・・・

 

若さっていいな~

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ