blogs ブログ

信州キャンプへ行って来ました!

2013/08/19

皆さ~ん、お盆休みは如何お過ごしでしたか?

 

素敵なキャンパーさんばかりでしょうから、勿論、海へ、山へ、湖へ、もしくは高原辺りにキャンプかな(^^)

 

あっ!万が一お仕事だった方々は、本当にお疲れ様でした!

 

 

我が家はって~と、キャンカー仲間に誘われて信州長野は白馬の端、爺ヶ岳の麓でキャンプしてきました!

 

2013・G盆 022.jpg

ここの場所は大っぴらには言えませんが、地元のキャン友さんの努力で貸切にさせて頂いた駐車場です。

 

昼間はこの猛暑、何処に行っても暑いのはあたり前ですが、さすがは長野県であります。

 

オイラの地元とは格段の違い、夜になると長袖が必要になるくらい涼しかったです!

 

アブ&ブヨも凄かった・・・(^^;)

 


2013・G盆 031.jpg

今回初登場のオーバルタイプの‘ラウンジスライドトップ‘ 使い勝手は上々ですね!

 

2013・G盆 027.jpg

久々の登場となったオーニング用のタープ・・・正式名は何だっけかな~

 

サイトはこんな感じ、さあ~4泊5日のキャンプの始まりです!

 

 

初日の夜は珍しい酒をご馳走になりましたよ、それが・・・

2013・G盆 024.jpg

なんと‘タクシードライバー‘、これ立派な日本酒なんです(笑)

 

味もしっかりしてて美味かったです。(コーちゃん、ご馳走様!)

 

 

 

 

さて、一夜明けて天気はどピーカン! みんなで近くの湖‘青木湖‘へGO~!

 

カヌーを浮かべ、ワンコとおもいっきり水遊びをして来ましたよ~ん(^^)

 

2013・G盆 006.jpg

 

2013・G盆 008.jpg

地元‘富士五湖‘とは違った雰囲気がありますね。

 

2013・G盆 014.jpg

タイタニックばりにボートの先端に立つのは、キャン友さん家の‘ドッタ君‘

 

我が家も負けてはいられません!

 

2013・G盆 020.jpg

勇んで乗り出しましたが・・・微妙~にへっぴり腰の‘リン‘、手前の‘ナナ‘は・・・^^;

 

2013・G盆 018.jpg

少~し慣れたかな・・・。

 

2013・G盆 021.jpg

だいぶ落ち着いて来た様で。

 

2013・G盆 004.jpg

2013・G盆 005.jpg

カヌーでのツーリングの後は、武ちゃん先生による「強制的スイミングスクール」(笑)

 

‘リン‘は泳ぎが大好き、しかし‘ナナ‘はちょいと苦手みたい。

 

沖合いに出て湖に放り込みます、するとどうでしょう(ビフォー・アフター風)上手に泳ぐではありませんか!

 

2013・G盆 012.jpg

頑張れ~

 

2013・G盆 011.jpg

水中での脚の動きも見事なもんですね~!

 

ワンコ2頭乗せてのカヌーにも成功! 目一杯水遊びも出来たし、オイラもワンコも大満足でした~。

 

 

青木湖はとっても良い雰囲気、近くに住みたくなっちゃいましたね、手頃な物件ないかしら~(笑)

 

 

 

 

水浴びの後は‘温泉‘であります!

 

この辺りは「大町温泉郷」が近くにあり、良い温泉がいっぱいありますね(^^)

このキャンプ中にお世話になった温泉を紹介しておきましょう。

 

2013・G盆 023.jpg

この日入ったのは、「上原の湯」(わっぱらの湯と読みます)

地元のコミュニティセンター的な入浴施設で、身障者の方に対する対応も充実しています。

 

2013・G盆 029.jpg

2日目は「大町温泉郷」の一角にある、「薬師の湯」

新館と旧舘がありますが、新館は激混みなので旧舘へ・・・がらがらでした(^^)

 

2013・G盆 039.jpg

3日目はここ、「葛温泉・仙人閣」

 

2013・G盆 040.jpg

ちょいと山ん中にある一軒宿、熱めの良いお湯で、露天は一部‘混浴‘なんですよね~(^^)

 

 

 

2日目、3日目は、蕎麦の食べ歩きをしたり、近くの川で水浴びしたり、高原の風に吹かれながらお昼ね・・・

 

と~ってもマッタリと過ごさせて頂きました~(^^)

 

 

そして明日はいよいよ撤収日、楽しい時間は「あっ!」っとゆう間に過ぎてしまうもんですな・・・。

 

最後の晩餐はありったけの食材を持ち寄り、派手にいきましょ!

 

2013・G盆 041.jpg

唐揚げ屋(?)さんも出店です!(爆)

 

2013・G盆 048.jpg

2013・G盆 049.jpg

テーブルに所狭しと並んだ料理の数々!

 

2013・G盆 052.jpg

2013・G盆 053.jpg

まだまだありますよ~、食べ切れるのか?!

 

 

 

そしていよいよ最後の乾杯をしようかって時に! 照明が消えた! んっ、どうした?発電機がガス欠か?

 

 

こんな時に・・・すると暗闇の中突然に「Happy Birthday」の歌が!

 

 

2013・G盆 043.jpg

2013・G盆 044.jpg

なっなんと、オイラの誕生日を祝ってくれたんです!(涙、涙)

 

2013・G盆 045.jpg

こんなに上等なケーキまで用意してくださいまして・・・く~感激!

 

2013・G盆 046.jpg

こんな素敵なメッセージ付のプレゼントまで!

 

2013・G盆 050.jpg

中身はオイラの大好きな「トマト」の詰め合わせなんです! ありがと~!

 

2013・G盆 047.jpg

こんなに沢山の仲間から祝ってもらって・・・オイラは本当に幸せ者であります!

 

 

 

いつもキャン友さんの記念日をサプライズで祝う側にいましたが、まさか自分が祝ってもらう側になるとは・・・

 

 

こんなに素敵な仲間達に出会えた事に感謝!

 

そのキッカケを作ってくれたキャンプ&キャンカーに感謝!

 

今回のイベントを成功させてくれた信州のキャン友さん達に感謝!

 

 

これからも頑張って、一生懸命遊びまくりますので、どうか末永いお付き合いよろしくお願いいたしま~す!

 

ありがとさんでした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ