blogs ブログ

ホタルは・・・^^;

2013/07/08

関東地方が梅雨明けしたようで・・・何時もより早くね~か?

しかも東海地方飛び越してるし!

 

皆さん、本格的な暑さがやってきますよ~! くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね!!

 

そんな世間の早い流れに付いて行けず、一週間遅れのレポとなってしまいました^^;

 

 

6月29~30日と「遊び家倶楽部」恒例イベント‘ホタル・オフ‘に参加してきました!

 

ホタル・オフ・2013 002.jpg

久々のオフ会参加、いつもなら前夜祭からの参加で盛り上がってたんですが・・・

 

カミさんがお店を始めたんですが、なにせ週末は稼ぎ時、連休は取りづらい^^;

 

ってな訳で29日昼過ぎからのマッタリ参加となりました~!

 

 

 

 


ホタル・オフ・2013 009.jpg

すでに皆さんマッタリ飲酒モード、まあ何時もの事なんですがね。

 

早速オイラも仲間に入れていただきまして、乾パ~イ!

 

ホタル・オフ・2013 010.jpg

今回頂いたお酒はこちら・・・精米度などがラベルに手書きで書かれています。

 

いや~申し訳ありませんね、 昼間の酒は本当に美味いもので~^^; (コーちゃん、ご馳走様!)

 

ホタル・オフ・2013 003.jpg

ちょいと挨拶まわりしていたら、やっぱり来てましたね!

 

このデカさは尋常ではありません、なんでも国内では最大級らしい・・・ぞ。

 

ホタル・オフ・2013 008.jpg

各サイトにはこんな物が・・・懐かしいでね~何だかわかります?

 

「ハエ取紙」なんです!

 

この日はハエが多くて気になってたんですが、キャン友さんが気を利かせてくれました!

(ガッちゃん、ありがとう!)

 

ただ、ホタルが張り付かないか心配でしたが・・・(笑)

 

 

 

この日は体調がなんか今一(風邪?)、呑んだ酒がやたら効いてしまったのでチョイと横に Zzz・・・

 

目が覚めると11時近いではありませんか!喉も渇いたのでビール片手に宴会場へ。

 

聞くと、キャン友さんの即興結婚式をやったらしい^^;

 

昼間、入籍報告を聞いてはいましたが・・・粋な事を~、まさかの展開だぜ!!

 

 

 

 

翌朝、「ホタルも見れず・・・粋なイベントにも参加できず・・・ん~如何なものか?」

 

一人ブツブツ言いながら歯磨きしに言ったところ・・・。

 

ホタル・オフ・2013 001.jpg

 おっ!おおォ~! ノコギリクワガタではありませんか!

 

先程までのブルーな気分は何処へやら、イッキに小学生の夏休みに戻りましたね~(笑)

 

キャン友さんの息子さんにあげたら、家で「クワオ君」と名前までつけて可愛がっているらしい(^^)

 

 

そうそう、このキャン友さんが、‘タイル‘を天板に貼り付けた素敵な‘テーブル‘を使ってたんです。

 

聞いたところ自作との事、オイラも欲しくなり製作をお願いしてあったんですね。

 

そして出来上がってきたのがコレ!

 

ホタル・オフ・2013 005.jpg

どう!かわいいでしょ! (「顔に似合わない!」ってなクレームは受け付けません!)

 

ホタル・オフ・2013 006.jpg

おまかせでお願いしたんですが、センスもいいです!

 

実はこの方、左官職人さんなんです。

 

作業は丸一日掛かるそうで、タイルを形に割るのも大変らしいです。(ん~、ハート型が憎いね!)

 

無理なお願い聞いてくれて、本当にありがとう!

 

 

 

ご一緒した皆さん、お世話になりました!

 

カミさんがお店を始めた関係もあり、参加頻度が少々減ると思いますが、参加の時はまたヨロシク頼んます!

 

単身参加が増えるかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ