blogs ブログ

カラフル・ペグ!

2013/06/01

GWに某MLのイベントにちょいと顔出しさせて頂いたんですが・・・

 

あるキャン友さんが、カラフルな色合(レッド、イエローなど)にペイントされたペグを販売してましてた。

 

聞いたところ「オリジナルでペグ本体から製作したんです!」との事。

 

オイラにはそこまではで出来ませんからね~^^;

 

そこで「そうだ、これなら!」って思いついたのが・・・

 

SP・ペグ塗装 001.jpg

手持ちのペグ(SP・ソリッドステーク)が大分使い込んだのでリペイントしてみました!

 

如何でしょうか、「おっ、オシャレじゃね~」と思っているのはオイラだけ^^;

 

 


SP・ペグ塗装 002.jpg

実はこのペイント、オイラが本業でお世話になっている塗装会社にお願いしたんですね。

 

社長さん曰く「仕事で常に使っている塗料、または余っている塗料なら安く出来るよ!」とのお話し。

 

他にも、ブラック、ホワイト、シルバー、ブラウン、等などあるそうで・・・ワクワク~

 

今回は、「キャンプ場の地べたでも目立ち、尚且つカワイイ!」をコンセプトに仕上げてみました!!

(ちょいと大袈裟ですが・・・^^;)

 

SP・ペグ塗装 004.jpg

「塗料が厚くなるとロゴが消えちゃうかも・・・」の心配もありましたが、まったく問題なし!

 

SP・ペグ塗装 008.jpg

‘40‘は鮮やかなイエローで!

 

SP・ペグ塗装 006.jpg

‘30‘はオイラの好きなオレンジ。

 

SP・ペグ塗装 007.jpg

‘20‘はカミさんオーダーのピンク。

 

SP・ペグ塗装 003.jpg

レッド&ブルーも捨て難かったんですが・・・何か同系色ばかりでしたね(笑)

 

長さ別に色分けした事で、使い分けし易くなりましたね!(もう少しはっきり違う色にするべきだった・・・)

 

 

純正の‘男のブラック‘もカッコイイけど、色褪せてきたらちょいとお色直し!

 

ずっとお付き合いして行く‘良い道具‘なので、こんな‘遊び心‘を楽しむのもいいでしょ^^。

 

 

これから実際に使いながら耐久性(焼付塗装)をテストしてみますね。

 

結果次第では新しいサービスとして行けるかも・・・お楽しみに!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ