blogs ブログ

ふもとっぱら!

2013/05/10

皆さ~ん、GWは遊びまくりでしたか?

 

オイラはって~と・・・お仕事も追い込み、遊び家工房の発送作業もなんとか捌ききりまして^^;

 

なんとかキャン友さんの誘いに応える事ができました!

 

場所は「ふもとっぱらキャンプ場」、3~6日で呑みっぱなしキャンプしてきましたよん!

 

GWふもとっぱら 006.jpg

天気は最高! 眺めも最高! テントの数もハンパね~ぜ!

 

さすが人気のキャンプ場、予想どうりの混み具合ではありましたが、

 

もともと牧場だから、まだまだ余裕でしたね~。

 

先発のキャン友さんが場所取りしてくれたお陰で、炊事棟横をゲットです!

 

GWふもとっぱら 016.jpg

‘SPW朝霧‘の時と同じ仕様、幕はノーマルですが我が家の定番スタイルになりつつあるかな~^^。

 

GWふもとっぱら 018.jpg

ランステ内からの眺めもまずまずでしょ! 世界遺産内定もらった‘富士山‘もばっちり!

 

GWふもとっぱら 001.jpg

セッティングが済めば、後はこれでしょ!

 

キャン友さん持込のちょいと珍しい日本酒、ワインみたいな後味がする初めての感覚でした。

 

GWふもとっぱら 002.jpg

オイラはこれ! ネーミングが気に入ってるんだけど、味も裏切りませんよ!

 

そして酒のお供はこちら!

 

GWふもとっぱら 003.jpg

まだまだ朝霧の夜は冷えますからね~

 

カミさん特製の‘塩味モツ煮‘ サッパリしていて酒が進むぜ、まいう~

 

 

初日から飛ばし過ぎでした・・・(汗)

 

 

 

さて一夜明けて2日目は、同じキャンプ場内で行われている某MLのイベント会場に遊びに行ってきました。

 

GWふもとっぱら 011.jpg

フリーマーケットが賑わってます。

 

GWふもとっぱら 012.jpg

天気が良いので生ビールも売れてます!

 

GWふもとっぱら 014.jpg

宮城から参加の「あまったれうどん」屋さん、盛況ですね~

 

GWふもとっぱら 008.jpg

こんな方も・・・「どう?キマッテルかい?」・・・^^;

 

GWふもとっぱら 015.jpg

広島から毎度参加のキャン友さん・・・オイラが可愛く見えるでしょ(笑)

 

皆さん遠くからお疲れ様です! 楽しませていただきました!

 

 

 

ほど良く酔わせて頂いたので、サイトに戻って2次会のスタートですね!

 

GWふもとっぱら 017.jpg

某MLに参加していたキャン友さん達も押し掛け、昼間っから盛り上がりま~す。

 

夕方でオイラはダウン・・・そのまま朝まで おやすみなさ~い Z・Z・z・z

 

メンバーが30~40代がほとんど、付いていけましぇん(涙)

 

 

 

翌日はさすがに早起き、今日の予定は「お風呂」ですな。

 

2日も入ってませんからね~、汗&酒の臭いでボチボチ限界なんですね~^^;

 

「風の湯」の営業が10時からなので、それまで場内を散策してみました!

 

GWふもとっぱら 007.jpg

他所様のサイトを覗かして頂くつもり(参考のため)だったんですが・・・

 

アメ車や外車に目が行ってしまい、ちょいと何台か写真撮らせて頂きました!

 

古めのサバーバン、イカシテますね^^。

 

 

雰囲気たっぷりのアメ車達

 

GWふもとっぱら 032.jpg

GWふもとっぱら 025.jpg

GWふもとっぱら 026.jpg

GWふもとっぱら 031.jpg

GWふもとっぱら 027.jpg

これ以外にも新旧いろいろ居ましたね~

 

GWふもとっぱら 021.jpg

キャンプ場でよく見かけるワーゲンキャンパー アメ車とは違ったいい雰囲気出してます!

 

しか~し、やっぱり本命は・・・

GWふもとっぱら 029.jpg

これでしょ! 我が家の自慢の‘ダッヂ・バン/97‘  う~ん、カッコイイじゃん!

さて、自己満足にドップリ浸りながら「風の湯」までドライブに行ってきま~す(笑)

風呂から戻ったら今回のメインイベント、「豪華!酒池肉林BBQ大会」の始まり!

GWふもとっぱら 019.jpgまたまた「某イベントに参加しているのに押し掛けメンバー」を交えての宴会スタート!

 

GWふもとっぱら 033.jpg

GWふもとっぱら 035.jpg

GWふもとっぱら 034.jpg

とっても上等なお肉ばかりなんですが、少々胸焼け気味なのは歳のせいかしらん^^;

 

そこに登場!キャン友さんが地元‘三重‘からキャンプ場にクール便で届けさせたのは・・・

 

GWふもとっぱら 038.jpg

‘牡蠣‘であります!

GWふもとっぱら 036.jpg

このプリプリ、新鮮だから美味い! 牡蠣は大好き!何個でも行けちゃいますね!

三重のAさん、ご馳走様でした!またお願いしま~す^^。

GWふもとっぱら 040.jpg

日が暮れてからも‘ランステ‘内に会場を移し、楽しい時間は続きました。

GWふもとっぱら 041.jpg

最終日の朝、今日も良い天気!

早くから呑めば当然早目の就寝、家に居るより早起きなんですよね(笑)

 

それにしても本当に呑んでばかりでしたね・・・「他にする事ないの?」・・・ないんですね・・・。 

でも楽しいからいいでしょ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ