blogs ブログ

SPW朝霧へ!

2013/04/02

久しぶりのレポアップで~す!

 

決してサボってた訳ではないんですがね・・・^^;

 

SPW・朝霧・2013 022.jpg

3月決算、年度末のお仕事が一区切り、久しぶりの当選なので参加してきました!

 

工房製品をお待ち頂いている皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ちょいと一息つかせて頂きました^^;

 

 

自宅から30分ほどの会場‘朝霧ジャンボリーキャンプ場‘なので、金曜の朝一で現地入り

 

すでに4~5組が設営中、よく見ると‘みんキャン‘メンバーの皆さん

 

さすがに早いわ~(汗)

 

負けじと我が家も即設営、皆さんに挨拶を済ませ、カミさん残して仕事に戻る事に(涙)

 

SPW・朝霧・2013 004.jpg

夕方キャンプ場に舞い戻り、前乗り組の皆さんと前夜祭となりました!

 

SPW・朝霧・2013 001.jpg

今夜のお供はこれ! ‘〆張鶴・吟撰‘

 

SPW・朝霧・2013 005.jpg

やっぱり焚き火を眺めながらの一杯は最高~、至福の時ですね^^。

 

‘みんキャン‘メンバーとの久しぶりの再会、楽しい時間が過ぎていきます・・・。

 

 

SPW・朝霧・2013 024.jpg

さて、一夜明けてSP当日、今回はトレーラーは無しですからね

 

今年は「初心に戻って!」をテーマに、テントキャンプに力を入れますよ~ん(どこまでもつかな~)

 

SPW・朝霧・2013 025.jpg

ランステProメインで、アメドSのインナーをチョイス。

 

久しぶりなので取説片手に設営してたら・・・

 

「あ~っ、組長がテント張ってる~、しかも初心者だ~!」

 

ってな冷やかしの声が・・・(汗・汗)

 

SPW・朝霧・2013 028.jpg

いつもはこちらの‘ダッヂバン‘で車中泊だったんですが、今回からカミさん専用ですね。

 

オイラはテントに拘ります!!

 

SPW・朝霧・2013 018.jpg

さて、受付を済ませてから‘イベント会場‘へ偵察に。

 

SPW・朝霧・2013 008.jpg

こちら4月下旬に発売予定な新製品、何やらちょいと気になりますね~

 

SPW・朝霧・2013 009.jpg

中央にはIGTにオーバル型のサイドテーブルと炭焼きグリルが・・・

 

SPW・朝霧・2013 010.jpg

天井はえらく換気の良さそうな作りに・・・

 

 

そ~なんです! これって皆でIGT囲んでBBQが出来ちゃう、くつろぎスタイルなんですね。

 

もう、アウトドアで何時でも何処でも「焼き肉パーティー」な訳であります!

 

電源サイトなら、コタツでもジャン卓でも・・・う~む・・・キャンプではないな~(爆)

 

 

しかし・・・気になる・・・ヤバイな~、悪い病気が・・・^^;

 

 

 

SPW・朝霧・2013 013.jpg

こちらは出張‘SP・ストアー‘ なんとランステ3連結!

 

SPW・朝霧・2013 014.jpg

左手には、とってもお高いテーブルが・・・。

 

SPW・朝霧・2013 015.jpg

SPW・朝霧・2013 016.jpg

‘ほおずき‘から‘エコカップ‘、さらには‘ランステ‘など大物まで売ってます。

 

SPW・朝霧・2013 017.jpg

これもいいお値段でしたが、味の方も中々でした!

 

SPW・朝霧・2013 019.jpg

新しいイベントとして‘ステンシル‘によるネーム入れ。

 

我が家も‘ローチェアー‘に入れて頂きました!

 

SPW・朝霧・2013 021.jpg

名前にしようかと思いましたが、やっぱりこれでしょ~

 

SPW・朝霧・2013 020.jpg

我が家の‘ローチェアー‘勢揃いです!

 

この‘ステンシル‘は、ちょいとお気に入りですね~

 

もうちょっと時間があれば、すべての幌布製品に入れてもらいたかったなぁ・・・。

 

 

 

 

何だかんだで時間も過ぎ、夕飯はちょいと豪華にいってみました!

 

SPW・朝霧・2013 027.jpg

ハイカラなソースを用意してくれましたが、やっぱり‘生わさび‘が最高~なんだよね!

 

 

 

さてさて夜も更け、本来のメインイベントの‘焚き火トーク‘なんですが、今一集まりが悪い!

 

SPW・朝霧・2013 026.jpg

やや残念な感はありましたが、それでも初めてお会いする方々と楽しい一時でしたね。

 

ご一緒してくれた皆さん、また何処かでお会いしましょうね!

 

 

 

最終日は生憎の雨模様

SPW・朝霧・2013 029.jpg

メイン会場がかなり遠いので、イベントは全てパス!

 

乾燥撤収出来ないので、馴染みのスタッフさんに‘乾燥サービス‘をお願いして帰路へ

 

 

 

 

やっぱり‘テントキャンプ‘は楽しいですね!

 

トレーラーキャンプの楽しさも充分に有るのですが、やっぱり基本は‘テント‘でしょ~かね・・・。

 

「不便を楽しむ!」今年はこれかな^^。

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ