blogs ブログ

かき!カキ!牡蠣!

2013/02/13

久しぶりのキャンプネタ(移動飲み会)ですよ~^^;

 

今回は、三重県某所で行われた「牡蠣オフ」に初参加させて頂きました。

お題の通り、とにかく‘牡蠣‘をたらふく食おう!って企画なんです!

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 018.jpg

会場に続々と集まってくるキャンピングトレーラー

三重、愛知、大阪あたりを中心に長野、広島、宮城そして九州からも参加している!

 


牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 015.jpg

我が家でさえ片道300㎞以上、皆さんまったく‘距離感‘ありませんよね(爆)

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 016.jpg

メイン会場となる連結されたST

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 020.jpg

中はこんな感じ、本番に向けて準備中

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 017.jpg

オイラも‘焼きそば‘を担当、立派な焼き台を用意してくださいました!

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 019.jpg

準備と平行して、まだまだメンバーが集まって来ています。

 

 

本番スタートはPM5:30、それまでにすべての調理を完了させなければなりません!

 

さあ~、始めますか!

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 021.jpg

今回は50食限定、昨年の全国オフ(150食)に比べれば楽なもんです。

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 023.jpg

鉄板が厚く(9㎜)大きさがあるから、焼きやすいし早いわ~^^。

 

パックに詰めてクーラーBOXで保温、余裕で調理完了!(池ちゃん&チカちゃん、ありがとね!)

 

続いては遊び家メンバー(武ちゃん)担当の‘ソーセージ‘

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 032.jpg

「本物じゃけん!」・・・こらこら・・・見栄を張るのもいい加減にしなさい!

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 036.jpg

こちらは本物、すべて手作りソーセージ・・・んっ、右端は・・・(笑)

 

冗談はさて置き、他所の様子もレポしてみましょう。

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 027.jpg

こちらは「チラシ寿司」 キレイですね~

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 029.jpg

お馴染み「子どもビール」 もちろんノンアルコール。

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 028.jpg

そしてやっぱり「豚まん」 ご馳走さんでした~

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 026.jpg

「牡蠣フライ」を揚げ終わり、「ジャンボ揚げ餃子」の真っ最中!

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 031.jpg

こちら「牡蠣の酒蒸し」、寸胴2個に牡蠣をいい具合に詰めます! この詰め方がポイントらしい。

 

さらにテントの外では・・・

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 034.jpg

豪快に「焼き牡蠣」! これ大好き、早く食いて~

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 033.jpg

「生牡蠣」でいただきました! まいう~、たまらんわ!

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 035.jpg

こ~んな肉の塊まで焼いてます!

 

どうです、この料理の多さ!しかも数に限りはありますが、必ず口に入りますよ!

 

 

そして準備も出来、宴会スタートの時間となりました。

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 037.jpg

見てください、この人数! 大宴会の始まりですよ~! 

 

好きな酒を各自持ち寄り、初めての方、久しぶりの再会の方、宴会は大盛り上がり^^。

 

中には弾けすぎて・・・

 

牡蠣オフ&伊勢神宮・2013・2・8~11 038.jpg

よくある「椅子落ち」ってやつですな・・・スピリタスなんて酒呑むから・・・この後・・・(爆)

 

 

 

初参加でしたが、牡蠣をたらふく食べさせて頂き大変満足のオフ会でした!

 

主催スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

オイラも「焼きそば」で少しは貢献できたかな・・・^^;

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ