blogs ブログ

廃盤の訳は?

2013/01/24

どの業種でも各メーカーのカタログからいつの間にか消えている・・・

早い話が‘廃盤‘ってやつなんですが、その訳ってなんだろう?

 

売れないから?コストが合わない?・・・何であれメーカー側の都合なんだよね。

 

SP・ラージアーバー 001.jpg

こちら、‘ギガパワーBFストーブ・ラージアーバー GS-310A‘

 

こちらもとっくに廃盤なんですが、今回ヤフオクでゲット!

 

早速セットしてみます。

SP・ラージアーバー.jpg

4本の五徳を広げると、そこそこの大きさの鍋まで対応できそう!(これポイントね)

イグナイター付で一発点火、心地いい燃焼音と安定した火力が!

我が家の‘サブバーナー‘的ポジションで活躍してくれそう、期待してるぜ~^^

そしてもう一つのニューアイテムは・・・

SP・ラージアーバー 003.jpg

こちらは元・廃盤品? 限定復活との事だけど・・・

オリジナルの緑色の蓋の奴は、オークションでとんでもない値段で落札されていましたからね^^;

 

どれどれ箱から出して・・・

 

SP・ラージアーバー 006.jpg

ランチボックスみたい・・・

 

SP・ラージアーバー 004.jpg

グリーンも爽やかでいいけど、ブラックは‘大人の道具‘って臭いがプンプンですな~渋い!

 

収納時の擦れ傷防止のために、フェルトの布まで入っています。

 

SP・ラージアーバー 005.jpg

ラージアーバーとの相性も良さそう。

 

SP・ラージアーバー 007.jpg

内側がフッ素コーティングされていてお手入れも簡単そ~

 

 

こんな良い道具達を開発してくれた事を感謝しますが、簡単に廃盤にしないで下さいね!

どんな道具にも‘コアなファン‘がいる事を忘れないで!

 

 

さて、今年はこのコンビでソロキャンも企んでみようかな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ