blogs ブログ

年越しキャンプ!

2013/01/06

新年、明けましておめでとうございます!

今年も皆様のキャンプライフが充実した1年になりますように!

新アイテムの開発に頑張ります! 本年も宜しくお願い致します^^。

 

さて、2013年第1弾は‘年越しキャンプ‘のレポからです!

場所はいつもの「山北・ひだまりの里」、29日の夕方出発、明けて4日までの長丁場でした。

 

2013・年越しキャンプ 012.jpg

当初の予定は30日の朝インで、ゆっくりとセッティングするつもりが・・・天気予報によると30日は雨!

 

ってな訳で急遽29日の出撃に変更、夜のうちにテントだけでも張りたいですからね~。

 

今回の幕は、久しぶりの登場‘オガワ・ティエラ‘ 何年ぶりだろ~^^;

 

SP製品にハマりだしてからは中々出番が無かったからな~

 

 

 


2013・年越しキャンプ 010.jpg

こちらもお久ですな~ ‘薪ストーブ‘

 

2013・年越しキャンプ 041.jpg

スペシャルアイテムはこちら~

 

2013・年越しキャンプ 042.jpg

こんな感じでセッティング、「箱根駅伝」観戦の図  日体大おめでと~

 

他所ん家も気になり覗いてみると・・・

 

2013・年越しキャンプ 008.jpg

こちらのお宅は、‘カーミット・チェア‘&‘アルパカ‘なんぞでチョイとお洒落に。

 

2013・年越しキャンプ 007.jpg

そしてSTは昨年と同じで、テレビ&コタツ&ホットカーペット、おまけにミカンで最強‘正月仕様‘なり~^^;

 

電源サイトをいい事に、電化製品のオンパレード!

 

2013・年越しキャンプ 005.jpg

大晦日には‘餅つき機‘まで登場!

 

2013・年越しキャンプ 006.jpg

搗きたての餅を「遊び家・美女軍団」が千切り餅にしてくれます!

 

2013・年越しキャンプ 009.jpg

搗きたては当然美味い! しかし、オイラの好きなオロシ餅が無いぞ~(涙)

 

 

 

 

さて、そんなこんなしながら昼間からダラダラと飲酒・・・そしていよいよ・・・。

 

カウントダウンを目指して、今年最後の宴会のスタートであります!

2013・年越しキャンプ 016.jpg

各自持ち寄ったプレゼントを‘ジャンケン大会‘にて交換。

2013・年越しキャンプ 018.jpg

値段を決めてあるので不公平は無いものの、皆さん真剣勝負に気合入りまくり^^;

 

2013・年越しキャンプ 059.jpg

センムも既に‘正月モード‘!!

 

2013・年越しキャンプ 022.jpg

生バンドもスタンバイ!

 

2013・年越しキャンプ 021.jpg

歌手(?)まで登場!

 

このノリは年が明けても関係なさそうです^^;

 

 

2013・年越しキャンプ 025.jpg明けましておめでとうございま~す。

さて、新年最初はみんなで‘豚汁‘作り

美女軍団から「たまには男性陣が作って~ん(笑)」の声に・・・

2013・年越しキャンプ 034.jpg

それならばと‘男の豚汁‘とあいなりまして・・・

 

2013・年越しキャンプ 029.jpg

単純な野郎共であります・・・^^;

2013・年越しキャンプ 033.jpg

野菜切って鍋に入れるだけっしょ!簡単簡単~

 

2013・年越しキャンプ 036.jpg完成~!

最後に入れるはずのネギを先に入れちゃったり、味噌の量を間違えたり・・・

鍋がいっぱいなのは、濃すぎた味の調整に水を足したましたからね~^^;

めでたい!って事で勘弁してね!

サプライズではこんなプレゼントも!

2013・年越しキャンプ 048.jpg

実はメンバーのママさん2人(1人はカミさん)がキャンプ中に誕生日

何故かケーキの飾りが‘25‘になってたが・・・ここで指摘するのは自殺行為なのでスルー

 

皆さん、ありがとね!

 

 

 

呑んで食ってのイベントと平行で、こんな事も着々と進んでいました。

 

2013・年越しキャンプ 038.jpg

新車のアメリカン・トレーラー、何やら工事が・・・。

 

2013・年越しキャンプ 037.jpg

かなり大事になっているようですが・・・

 

2013・年越しキャンプ 039.jpg

2013・年越しキャンプ 040.jpg

どうやら‘ムーバー‘とゆうリモコンでトレーラーを動かすモーターの取り付け工事。

丸二日間の大工事! お疲れ様でした~。

 

さらにもう一つ、

2013・年越しキャンプ 051.jpg

‘ピザ窯‘設置場所の整地作業、人力だと中々進まないんだよね~^^;

 

 

そして、いよいよ最後の晩餐、残った食材を駆使しての豪華メニュー

 

2013・年越しキャンプ 055.jpg

キャン友さんのマーボー豆腐! オイラ大好き!

2013・年越しキャンプ 054.jpg‘チーズ揚げ&バクダン‘ 我が家のオリジナルメニュー

(油揚げの中に餃子の具を詰めて揚げた物、右にある‘オヤジ味噌おろし‘をのせて食べる)

2013・年越しキャンプ 053.jpg

‘山盛り野菜鍋‘とでも名付けましょうかね^^。

 

実はコレ、先日新発売されたばかりの‘SP・パンクッカー‘の鍋なんですよ。

‘ライスクッカー‘とセットなんですが、とっても使いやすくて作りもGOOD!

おすすめです!

 

そして最後を飾るお酒は・・・

 

2013・年越しキャンプ 056.jpg

‘久保田・萬壽‘&‘宝山‘ 

 

既に帰ったメンバーさん達もあり、少人数でのマッタリとした晩餐となりました~。

 

2013・年越しキャンプ 057.jpg

一夜明けて最終日、楽しい事はアッという間でしたね~

 

残ったメンバーと後片付けの後、いつもの‘キャンプヌードル‘で締めくくり。

 

最後にゴミ拾いをして解散!

 

参加の皆さん、お疲れ様でした~、今年も楽しくやりやしょ~!

 

 

追伸 : 昨年末に‘遊び家倶楽部‘の仲間の方が、突然亡くなるという悲劇がありました。

      皆様もお身体には充分気を付けてくださいね!

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ