blogs ブログ

第15回・神奈川’焚き火’オフ!

2012/11/05

 オイラは静岡県人なんですが、倶楽部の母体が神奈川発祥なんですね、だから「神奈川~」なんです^^。

 

             先週の準備オフで、流木を積み上げて作った‘焚き火・やぐら‘がこちら!

 

 

焚き火オフ・本番 005.jpg

            かるーく2Mは越えてますね~、年々でかくなっているような・・・いや本当に^^;

 

                        どこまでエスカレートするやら・・・・。

 

                     毎度の事ながら、金曜の晩からの前乗り入場

焚き火オフ・本番 003.jpg

               キャンプの初日は生物が頂けるんです! 前夜祭で燃え尽きそう~

 

             今回は、岡山、大阪、名古屋、宮城、松本と、遠方からのメンバーが参加予定

                皆さん夜通し走りっぱなしで、此処「ひだまりの里」を目指して来ます。

 

             出来れば起きたままお出迎えするつもり・・・だったのだが・・・敢え無くダウン^^;

 

焚き火オフ・本番 033.jpg

焚き火オフ・本番 034.jpg

                     翌日、かなりのメンバーさんが集まってます。

 

焚き火オフ・本番 006.jpg

                  さて、焚き火点火までは各自分担で他の作業に入ります。

 

                   こちらは「pizza窯」&「遊び家サイト」の整地スタッフ

 

焚き火オフ・本番 007.jpg

          ユニックで作業がイッキに進みます!・・・・ところで、なぜ此処にユニックが(?_?)

 

焚き火オフ・本番 008.jpg

                       使わなくなった「炭焼き窯」を撤去します。

 

焚き火オフ・本番 009.jpg

                さすが‘文明の利器‘、先週の作業はなんだったのかな・・・^^;

 

焚き火オフ・本番 010.jpg

                       親方の的確な指示で作業もスムーズ!

 

焚き火オフ・本番 011.jpg

                  その脇で、何やら悪巧みの面々・・・仕事しなさいよ~^^;

 

焚き火オフ・本番 012.jpg

                   「檜風呂」セッティング・スタッフも良い仕事してます!

 

 

       各作業も概ね終了~、夕方の‘焚き火‘までの時間を使い、各々観光や買い物に出かけます。

 

           オイラはって~と、一番風呂をもらい生ビア~をグイ~っと頂き、そして昼寝!

                        なんて贅沢な時間なんでしょ^^。

 

                 目を覚ますとすっかり夕暮れ、ハロウィンもとっくに終了~

 

焚き火オフ・本番 032.jpg

                     寝坊したオイラをカボチャが笑ってます~^^;

 

 

          さあ~、遊びに出たメンバーも戻って来たので、いよいよ‘焚き火‘の始まりです!

 

                       栄えある点火の任をお願いしたのは・・・

 

焚き火オフ・本番 014.jpg

              この日のために、大阪から参加の‘じじ@大阪‘さんの奥様であります!

 

                    その瞬間、参加メンバー一斉に「おおお~っ!」

 

焚き火オフ・本番 015.jpg

                            イッキに燃え上がります!

 

                       さあ~、‘焚き火オフ‘本番で~す!!

焚き火オフ・本番 016.jpg

                               この炎の大きさ!

 

焚き火オフ・本番 018.jpg

                         ‘焚き火‘の域をこえてますな^^;

 

焚き火オフ・本番 022.jpg

                             舞い上がる‘火の粉‘

 

焚き火オフ・本番 026.jpg

                           舞い上がる面々(写真が・・・)

 

                     各々いろんな想いで‘焚き火‘を楽しみます!

 

                                 そして・・・

 

焚き火オフ・本番 028.jpg

                          終焉の時が近づいてきます・・・。

 

                    燃え尽きる前の‘熾き火‘が、何とも言えません!

 

                    オイラはこの‘熾き火‘が堪らなく好きですね~^^。

 

 

                    宴も盛り上がり、今年の‘焚き火‘も無事終了~。

 

 

 

               一夜明けて最終日、オイラは実家で法事があるため早目の帰宅に。

 

                    その横で、昨日大活躍のユニックがなにやら・・・

焚き火オフ・本番 035.jpg

     実は、キャン友さん同士で車の譲受がありまして、引取りの為に大阪から乗り付けたんですな^^;

 

                               お疲れさんです!

 

 

                       最後は、お約束の集合写真で締めくくり。

 

焚き火オフ・本番 037.jpg

                    次回の‘焚き火‘の櫓の大きさが楽しみですね!

 

                              皆さん、ありがと~

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ