blogs ブログ

焚き火の準備なんだけど・・・^^;

2012/10/29

                      いよいよ今年も‘焚き火‘の季節!

             遊び家倶楽部・恒例の「焚き火・オフ」が11月3~4日に迫りました~!

 

         そこで、毎度のことながら一週前にメンバーによる、「準備オフ」の開催・・・なんだが・・・。

 

準備オフ(焚き火).jpg

         まいった・・・仕事中、なんだか頭がフワフワして仕方が無い・・・なんだ! どうした!?

 

    看護士でもあるカミさんに血圧を測ってもらうと・・・なんと! 120~180も有るではありませんか!!

 

                      強制的に病院へ、医者から言われた言葉は・・・

 

                   「塩分の取りすぎ、タバコも止めなさいね~」だとさ・・・^^;

 

 

         そんな事がありまして、普段なら金曜の晩から前乗りで大騒ぎする所なんですがね~

 

               すっかり身も心も病人気分、土曜の朝からの出撃となりました・・・。

 

              運転中も、「焦るな、怒るな、イライラするなよ~」と心に言い聞かせ(爆)

 

                         いつもの「ひだまりの里」に到着~。

 

準備オフ(焚き火) 006.jpg

             すでに「焚き火」の仕度は終了~、次の作業に取り掛かっていました!

 

    実はキャンプ場の片隅に、「ピザ窯」を造る事になりまして、元々の「炭焼き場」の解体から始めます。

 

            オイラは病人ですからね~、肉体労働は若い衆に任せます! 頑張れ~^^;

 

準備オフ(焚き火) 001.jpg

                       平行して昼飯用の「豚汁」を作ります。

 

                おいおい、出汁と味噌入れ過ぎだって~、血圧上がるでしょ!

 

準備オフ(焚き火) 003.jpg

                加熱は「薪ストーブ」、暖房&調理の一石二鳥なんですね~

 

                       我が家もボチボチ引っ張り出さないと。

 

準備オフ(焚き火) 002.jpg

                とても美味しゅうございましたが・・・やはりチト味が濃いか(汗)

 

準備オフ(焚き火) 005.jpg

            「労働の後の飯は最高~!」って、何もしてないお前が言うなってか(爆)

 

 

 

準備オフ(焚き火) 008.jpg

                  さて、一通りの準備も終了、お楽しみはやはり夜の宴。

 

準備オフ(焚き火) 010.jpg

           今回はSTを張りませんでしたから、自然に「薪ストーブ」の周りに集まります。

 

準備オフ(焚き火) 013.jpg

                            今宵のお供はこちら。

 

                 医者から「酒も止めなさい!」とは言われてませんからね^^。

 

準備オフ(焚き火) 009.jpg

                    そうそう、こちらのイベントも焚き火と同時進行で!

 

準備オフ(焚き火) 011.jpg

                  関係ないけど・・・センムのお尻がミョ~に寒そうで(爆)

 

                   

                   写真がボケてるぞ~、高血圧には酒が効くな~^^;

 

                          今夜は無理せず Z・Z・z・・・

 

 

 

準備オフ(焚き火) 014.jpg

                       翌朝、オイラが血圧を測っていると・・・。

 

             皆さん気になっているんですよね~、全員が血圧チェックしましたとさ(爆)

 

 

                           準備オフ、お疲れ様でした!

 

                   本番も事故無く、怪我無く、楽しく盛り上がりましょうね~^^。

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ