blogs ブログ

おのぼりさん^^;

2012/10/18

                    ‘おのぼりさん‘なんて懐かしい~響きなんですが・・・^^。

 

           先週末、オールペン&オーバーホール中だった‘ダッヂ・バン‘を引き取りに行く事に。

 

           キャン友さん曰く、「どうせなら前乗りして、土曜の晩は新宿で呑もうよ~」とのお誘い^^;

 

                倅に仕事を押し付け(すまん!)、土曜の午後から・・・いざ、東京へ!

 

新宿・飲み会 001.jpg

                新幹線なんて何年ぶりだっけ~ すでに気分は‘おのぼりさん‘

 

                    品川でキャン友さんと合流し、そのまま新宿へ!

 

新宿・飲み会 002.jpg

                 見る物全てが珍しい・・・店の看板の写真も撮り忘れ・・・。

 

                ここは「思い出横丁」の一角のお店、すでに宴会モードです~。

 

新宿・飲み会 004.jpg

                       まずは一品目、‘マグロの鎌&ホタテ‘

 

        オイラの地元では、こんな風に自分で焼きながら呑むシステムは焼き肉やくらいかな~。

 

新宿・飲み会 015.jpg

                     ちょいと腹ごしらえに・・・こぼれてますよ~^^;

新宿・飲み会 016.jpg                       も一つ追加・・・はみ出てますよ~だ^^;

新宿・飲み会 017.jpg

              ついでにも一つ! 生エイヒレを焼いて食べるなんて~初体験でした。

 

新宿・飲み会 007.jpg

             横丁にはまだまだ楽しそ~なお店がいっぱい! 是非また来たいですね!!

 

            レモンサワー&日本酒で、良い~感じにほろ酔い気分になったところで次の店へ!

 

新宿・飲み会 009.jpg

             電車に乗って(何線だかさっぱり)、キャン友さんの地元行きつけのお店へ。

 

            ここでもう一人キャン友さんが合流し、美味い日本酒をいただいて・・・記憶が・・・。

 

                       楽しかった~^^、また飲りましょう!!

 

 

 

           その晩はビジネスホテルに一泊、朝風呂ですっきりした後の今日の予定は・・・

新宿・飲み会 014.jpg

                   以前から行きたかったここ‘コストコ‘でお買い物。

 

           ホームセンター&ショッピングモール大好き人間のオイラとしては外せません!

 

                   今後の事も考え、会員にもなってまいりました~^^。

 

新宿・飲み会 010.jpg

                          おお~圧巻の売り場ですな~。

 

              キャン友さんFが3組も集結、みんなで楽しくお買い物~ってか(笑)

 

 

           そんな中、見つけちゃいましたよ~、これこれ来た甲斐が有るってもんでしょ~

新宿・飲み会 011.jpg

                          なんと!! 驚きのプライス!

 

新宿・飲み会 012.jpg

                            当然の結果ですな・・・^^;

 

新宿・飲み会 013.jpg

                 お昼はコストコのホットドッグ! フリードリンク付で¥180 

 

            バーガーよりホットドッグ派のオイラとしては、嬉しい~味とプライスでした!

 

                       近所なら毎日通うだろうな~間違いなく・・・。

 

 

                     さぁ~、楽しい‘おのぼりツアー‘もボチボチ終了かな。

 

    途中、キャン友さんの‘新築メルヘン・ハウス‘を見学させて頂き(写真撮り忘れた、すまん!)ながら

 

                              最後の目的地へ!

 

新宿・飲み会 018.jpg

                     本来こちらが目的だったんですがね・・・(笑)

 

       完成しましたよ~ん、雨模様だったので良い写真も撮れず、‘ダッヂ・バン‘のレポは改めて。

 

 

            いや~皆さんお世話になりました! 特に‘コーちゃん‘ありがとさんでした!

 

                      小銭が貯まったら行くからね~、またよろしく!

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ