blogs ブログ

合同オフの続き。

2012/10/06

               合同オフの会場で、キャン友さんが面白い物をみせてくれました!

バンテック新潟・合同オフ 009.jpg

                           皆さん、何だと思います?

                   卓上コンロに渦巻状の銅管が置かれてますね~

 

 


バンテック新潟・合同オフ 008.jpg

                      カメラひいてみましたが如何でしょうか~。

             感の良い方ならお解かりですね^^、そうです「簡易湯沸かし器」なんです!

 

バンテック新潟・合同オフ 010.jpg

             たまたま食器洗いに来ていた、VNCCの奥様に使って頂いたところ・・・

 

                   「これいいわ~、油汚れは水だけでは中々ね~」

 

           すこぶる好評!まだまだ改良の余地はあるけれど楽しみな道具であります。

 

 

 

            さて、そろそろ合同オフも終了、次の再会を約束して現地解散となります。

 

               しかし、せっかく此処まで来たのだから手ぶらでは帰れません。

     この辺りに詳しいキャン友さん夫婦の案内で、地酒のある酒屋さん&別の温泉巡りをする事に。

 

                  酒屋さんの写真は忘れましたが、買ってきたのは・・・

バンテック新潟・合同オフ 043.jpg

    「八海山」は珍しくありませんが、これは限定の「特別純米原酒」、「鶴齢」はキャン友さんの一押し!

             手前の「どぶろく」は普通のお宅、しかも測量事務所で売ってま~す^^;

 

                              そしてもう一本!

バンテック新潟・合同オフ 044.jpg

              こちらは「八海山」の蔵元で造られてる焼酎、3年貯蔵物でしかも40度!

        「美味しい焼酎買ってきてね~」なんて馴染みのスナックのママさんに頼まれてたので。

 

                   美味い酒もゲット出来たので、さぁ~次は温泉です!

 

バンテック新潟・合同オフ 035.jpg

                   到着したのは此処、日本三大薬湯「松之山温泉」

 

バンテック新潟・合同オフ 036.jpg

              「三大薬湯」なんて言うからもっと鄙びたイメージをしてたんですが・・・

        温泉街はこの先にあるらしく、ここは日帰り温泉施設なのでモダンな建物なんですね。

 

       ここのお湯は、何と言っても独特の臭いでしょうかね、一言で言うと「油臭い!」なんです^^;

 

 

                さっぱりしての帰り道、こんな店を見つけちゃったんですね~

バンテック新潟・合同オフ 037.jpg

                         ほ~、気になるじゃありませか!

 

バンテック新潟・合同オフ 038.jpg

                             何やら怪しい・・・^^;

 

バンテック新潟・合同オフ 040.jpg

                      店内(?)は涼しげな感じ、夏は良いかも!

 

バンテック新潟・合同オフ 039.jpg

            ここは「ところてん」を一本箸で食べるとの事、その由来が書かれてます。

                        何々、弘法大師が・・・ふんふん・・・

 

バンテック新潟・合同オフ 041.jpg

                  そして出てきたのがコレ!キレ~イなところてんです!

                            本当に一本しかないぞ^^;

 

             オイラ的には美味いと思いますが、比べるお店を知りませんからね・・・。

            気になる方はご自分の舌で味わってみてくださいね~^^。(一杯¥250也)

 

バンテック新潟・合同オフ 042.jpg

                            営業はご覧の通りで~す。

 

 

 

          いい温泉、美味い酒、美味い米、美味い魚・・・また近いうちに是非来たいです!

 

     今回お世話になった「ゆあみ」の支配人をはじめスタッフ、地元の皆さん、ありがとうございました!

                ご一緒したVNCCメンバーの方々、次回もヨロシクで~す!

 

         企画してくださった、バンテック新潟・市村社長とスタッフさん、お世話になりました!

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ