blogs ブログ

やった!休みだ~^^。

2012/09/10

             盆休み返上で頑張った8月、少~し落ち着いたものの忙しい毎日・・・。

 

     「この日曜も仕事か・・・^^;」 なんてガッカリ(いやいや、ありがたい事ですよ!)していたら・・・。

 

         「納期が少し延びましたよ!」との元請からの連絡、天の声でしたね~、も~最高!

 

    ってな訳で、前々から行きたかった横浜の‘DEEZ CREW‘ http://www.deezcrew.com/

 

                 アメリカン・フルサイズ・バンの専門店に行って来ました~^^。

 

DEEZ CREW 訪問 001.jpg

            我が愛車 97‘ダッヂ・バン で東名を一っ走り、天気も良いし気持ち良い~!

 

          横浜・青葉ICで降り、R246を渋谷方面へ、信号を右折してしばらく走ると・・・到着~。

 


DEEZ CREW 訪問 009.jpg

       実は、オイラのダッヂ・バンは元を辿ると、こちらのショップで製作された車なんですね。

 

                     縁あって我が家に嫁いで来たのが6年前

                友人のショップに下取り車として入って来た物を格安で購入

 

             何が何でもこの車(ダッヂ・バン)が欲しかった訳ではなかったんですが

 

  この無駄な大きさのボディ、スタイル、大らかな乗り心地(笑)、オイラの性格にマッチしちゃったんですね。

 

                         まさに、‘好い加減‘なんですわ~^^。

 

       現在では、キャンプにもテント代わりの車中泊&トランポとして、充分過ぎるほどの活躍!

 

                   しかし、さすがに15年物、経年劣化は否めません・・・^^;

 

 

          そこで、夫婦協議の結果、「リニューアルして、大事に永~く乗ろう!」で満場一致!

 

            休みも取れたし、‘膳は急げ!‘とばかりに見積もりに行った訳でありま~す。

 

DEEZ CREW 訪問 002.jpg

                      も~アメ車だらけ!(当たり前ですが・・・)

 

DEEZ CREW 訪問 010.jpg

       日本だとやたらデカク見えるけど、アメリカじゃ~当たり前、派手なペイントも含めてね!

 

DEEZ CREW 訪問 006.jpg

        ダッヂ・バンは2003年(だったかな・・・)で生産中止、これは最終モデルでしょうかね。

 

                  走りを意識したスポーティーなペイントがイカシテます!

 

DEEZ CREW 訪問 005.jpg

                  こちらは全然違った雰囲気~、おっお洒落です~^^;

 

DEEZ CREW 訪問 007.jpg

                         こっこれは・・・カッチョええ~!

                  オールド・ダッヂです~、一度は乗ってみて~!(感)

 

          こんな車でキャンプ行ったら・・・考えただけで・・・ゾクゾク~鳥肌もんですな^^;

 

DEEZ CREW 訪問 008.jpg

             お店の中も・・・ポップな小物やパーツが所狭しとならんでいますね~^^。

 

 

             さあ、何時までも見とれてばかりはいられません、本題に入りましょう!

 

      まずは、クリアーが剥げてボロボロになりつつあるハイルーフを含めたオールペンの見積もり。

 

                    どんな色にするか、綿密な打ち合わせをします。

 

DEEZ CREW 訪問 003.jpg

      オイラのダッヂ・バンはハイルーフ仕様、標準ルーフに比べて塗装面積が大きいんですね。

                    色目によっては重~い感じになってしまいます。

 

                         そこでスタッフの登場であります!

 

                 マスキングテープを使い、チャチャっと作業を進めます。

 

DEEZ CREW 訪問 004.jpg

            アクセントを入れて、全体的な‘モッタリ感‘を緩和させる技だそうです。

          さすがプロ!数々のワガママ(?)なニーズに応えて来ただけありますね~。

 

         テープで囲った中を別のカラーでボカシを入れてのペイント、お洒落になりそ~^^。

 

 

  オールペン以外にも、ラジエーター回り、無駄な配線のやり直し、壊れかけのラジオ・・・じゃなくナビ^^;

    その他細かな部分も含め、もう5年・・・いや10年は乗り続けられるようにリニューアルする事に!

 

DEEZ CREW 訪問 011.jpg

          今回お世話になったスタッフの‘菊地さん‘ なぜか親近感ありますね~(笑)

 

       オイラのワガママな注文に嫌な顔一つせず、しかも昼飯も食べずに対応してくれました。

 

                        ありがと~!お店に行って良かったです!

 

                   こらから永いお付き合いになるかも、宜しくお願いしま~す!

 

 

          さて、我が家の‘ダッヂ・バン‘が如何に変身するかは、追ってレポいたしますね。

 

                                 お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ