blogs ブログ

SNOW PEAK WAY 中部!!

2012/07/25

             いや~、予告の通り行って来ました・・・が、生憎の天気だったんですね~

        「雨のキャンプも味があって・・・」なんて申しますが、やっぱり晴れが良いに決まってます!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 018.jpg

           それでも久しぶりのWAY、目一杯楽しんで来ようと前乗りの金曜の昼に出発!

 

           中部と言えど我が家からは約300㎞の道のり、しかも峠道多数なのであります^^;

 

          トレーラー牽いての道のりは楽ではありません、ランクルちゃん頑張ってくれよ~

 

                山梨県は中央道ルートを選択、PM5:30キャンプ場に到着。

 

              思った通りの峠道ばかり、キャンプ場手前は急勾配、なんと時速15㎞!

 

                  老体(平成5年)に鞭打ってくれた、ランクルに感謝です^^。

 

     ここ「うるぎ星の森キャンプ場」は「南信州広域公園」の中にある、ちょいと高規格なキャンプ場。

          お風呂こそ無いけど、近くの温泉まで一日2便の送迎バスが有るんですね~^^。

 

                    ちょいと目に付いた施設をご紹介してみると・・・

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 020.jpg

                    これが航空写真による全体図(フラッシュが・・・)

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 011.jpg

                               サニタリー棟

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 012.jpg

                       清潔で明るいです、お湯も出ますよ!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 015.jpg

                   こちらはキャビンサイト、ほとんど一軒家ですね~^^;

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 010.jpg

                 テントサイトも撮影したかったが・・・濃霧のためこの状態

                    (結局、3日間濃霧、雨、濃霧、雨・・・残念!)

 

                サイトは全て芝が敷いてあり、そこそこの広さがありましたね。

     キャンピングカー専用の「個別キャラバン・サイト」はやや狭いかな、ただし電源は30Aだぜぇ~!

 

                   キャンプ場レポはこれくらいにして、我が家のサイトへ。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 004.jpg

                             今回はこんな感じ。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 005.jpg

             霧雨の進入防止に張ってみました、これって農作物用の「日よけネット」

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 007.jpg

                 日除けは勿論、いい具合の網目が霧雨を止めてくれます!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 001.jpg

            3ウェイ・ポータブル冷蔵庫も初出動、カートリッジガスで使える優れもの!

          ここは電源が有るので心配ないですが、これから大活躍が期待される一品ですね~。

 

                    さて、設営も終わり今夜は静かに酒盛りです^^。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 003.jpg

                       「伊佐美」&「ソウルマッコリ」で乾杯~。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 002.jpg

           ふと横を見ると、なんと!オリジナル・トレーの影が見事なアスタリスクマークに!

 

                   一人ニヤニヤしながら酒を呑むオイラでした・・・^^;

 

 

 

                      さぁ~明けて土曜日、いよいよWAY本番です!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 019.jpg

             気合の入ったピーカーズの方の車かと思いきや、スタッフカーでした^^;

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 016.jpg

            受付横で売っていた「エコカップ」もゲット、「ロングTシャツ」も買ってたな~

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 013.jpg

              相変わらずの濃霧、紙飛行機などのイベントはほとんどが中止

             広場にいってみると「フライフィッシング教室」のみが行われていました。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 017.jpg

                 地元「売木産トマト」、6個頂きました~美味かったです!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 014.jpg

                     展示会場にあった「ランドブリーズ4・Pro」

              SP・WAYファイナルに向けて、是が非でもゲットしたい幕であります!

 

   イベントが中止になる中、せめて「焚き火トーク」だけは開催して欲しい!と思いつつサイトへ戻り・・・。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 022.jpg

               イベント中止でしかも雨、時間がポッカリ空いちゃいましたからね~

                   こんな時、他所のお宅ではトランプなんでしょうか(笑)

 

             花札だけでは時間を潰し切れませんね・・・そこで、知り合いを求めて散策を。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 009.jpg

                皆さん、霧雨対策に様々なアイディアで設営していましたね~

 

              そんな中、一昨年の中部でお会いした「べーやんさんF]と遭遇!

                          やっぱり嬉しいモンですね!

 

 

      その後SPスタッフに確認したところ、「有るだけのレクタを張り、その中で焚き火をやります!」

                との力強い言葉が・・・やった~、大好きなイベントなんです^^。

 

                    そうと決まれば夕飯食って準備しとかなきゃ!

 

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 023.jpg

            今夜は(も)呑むので、主食はナシで晩酌しながら焼き肉をいただきます。

                      タイムセール物だけど、これが美味い!

 

                良い具合に胃がコーティングされて酒が進みそうですね~(笑)

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 024.jpg

        味付け用の各種塩もこのとおり、我が家も自他ともに認めるピーカーズになりましたね~

 

                        さて夕食を済ませ会場を覗くと・・・

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 026.jpg

                   レクタ6張りの下、焚き火の準備が進んでいました。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 021.jpg

                 スペースに限りがあるようなので、ちょっと早目に場所を確保。

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 030.jpg

                相変わらずの霧雨ですが、「焚き火トーク」が始まりました!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 027.jpg

                         するとこんなスタッフが・・・誰?

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 025.jpg

                           はしゃぎすぎでしょ~^^;

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 028.jpg

                           今度は3つ・・・おいおい

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 032.jpg

                   まずはイベント・リーダー、そして社長からの挨拶!

 

 

            お酒も振舞われ(オイラは日本酒で)、しばらく焚き火で盛り上がっていると

               なんと‘みんキャン‘でご一緒した「しらなみさんご夫婦」とバッタリ!

 

            しかも、べーやんさんともお友達らしい、世間は狭いとはまさにこの事か(笑)

 

           その後、べーやんさんサイトにお邪魔して楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

 

                最終日は、なんとか「紙飛行機大会」もいきなり決勝から開催

                    「ジャンケン大会」はやっぱりの全滅でした~^^;

 

     終始残念な天気ではありましたが、懐かしい顔ともお会いする事ができ参加の甲斐がありました。

 

             べーやんさん、しらなみさん、お友達のみなさん、お世話になりました!

                 また次回どこかでお会い出来るのを楽しみにしております!

 

                 次回は、本社ファイナル、その前に朝霧2が当選するかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ