blogs ブログ

今年の’ホタル’は・・・?

2012/06/26

                 遊び家倶楽部の恒例行事となった‘ホタル鑑賞・オフ会‘!

 

                        今年のホタルはどんなかな~^^。

 

ホタル・オフ 001.jpg       場所はいつもの「ひだまりの里」、新しく作った倶楽部フラッグがバシッと張られております!

 

                      天気はまずまず、夜が楽しみですな~。

 


ホタル・オフ 006.jpg

               ところが、キャンプ場裏を流れる川を覗いてみると・・・濁流です!

 

                  先日の台風の影響で、上流のダムが放水してたんです!

 

                    こりゃ~ホタルさん達も流されちゃったかもな~^^;

 

ホタル・オフ 005.jpg            今回は参加メンバー数が多く、ホタルへの期待度の高さが感じられますね~

                           夜が楽しみですな~^^。

 

                  さて、今回は「ホタル」以外にもイベントがあったんです!

 

   まずは、倶楽部の備品が増えちゃいまして・・・子供用プールやらテーブル、大鍋、ノボリなどetc・・・。

               メンバーの車に積みっぱなしできる量を超えてしまったんですね~^^;

 

       そこで、「ひだまりの里」さんに相談したところ、敷地内に「物置」を設置させて頂ける事に!

 

      メンバーさんが提供してくれた中古の物置を、人手があるこの機会にやっちまお~ってな訳。

 

     オイラも作業員だったんで、残念ながら写真が・・・親方のニッカボッカ姿をお見せしたかった~^^。

 

 

                  大人が汗を流している間、子供達には楽しいイベントが!

 

ホタル・オフ 002.jpg

       メンバーさんが用意してくれた「素焼きの煎餅」、これにタレを塗りながら七輪の炭火で焼く。

 

                    これだけの事なんですが、子供達は大喜び!!

 

                  焼きたての煎餅に海苔を巻いて頂くと~これが美味い!

 

              言い出しっぺのメンバーさん、病み付きになって次回もやるのかな~^^。

 

  この他にも、「お菓子の家作り」なんてのも、いろんなチョコレートだけでカワイイお家が出来ていました!

                   (写真がまったくありません・・・何してたのかな~)

 

 

ホタル・オフ 003.jpg

                         一汗掻いた後はビールでしょ! 

    このキャンプ場は、炊事場にビールサーバーがあるんですよ~ん^^; あっはは~ウソみて~!

ホタル・オフ 007.jpg                      ビールを飲みながら・・・マッタリ~タイム~

 

ホタル・オフ 004.jpg

           夕方、ボチボチとメンバーが集まりだし、自然とアルコールに手が伸びます。

 

       こちらのお酒は、遊び家・東北メンバーさん達からの差し入れです、ご馳走さんでした~。

 

ホタル・オフ 008.jpg

            そのお酒を運んで来てくれた「風来坊@宮城」さん夫婦、ありがとさ~ん^^。

                         また東北へ遊びに行くからね~。

 

  この夜も日付が変わるまでの宴会になったんだけど、オイラは前夜祭でやり過ぎちゃって敢え無くダウン。

 

                  齢50を過ぎるとメッキリ弱くなったわ~、あ~情けない・・・。

 

 

             日曜日、最後のイベントは、メンバーさんのトレーラー修理となりました。

 

ホタル・オフ 009.jpg

                     なんでもトイレの天窓が吹っ飛んだそうで^^;

 

                 ここでも物置設置の親方が大活躍! お疲れ様でした~。

 

 

            写真は撮り忘れるし、ブログアップは遅いし・・・最近疲れ気味かいな~^^;

 

                      仕事片付いたら温泉でも行って来るかな・・・。

 

 

                           参加の皆様、お疲れ様でした~

 

               ホタルが少なくてちょっと残念だったけど、来年のお楽しみって事でね。

 

                            また遊んでやってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ